応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (2)への応援コメント

    強引な入部勧誘に、なんといっていいのか……不純な動機による勧誘ですねぇ。

    普通なら、オヤジとオレは関係ない! とかなるパターンですが、そうならない。
    直司くんの性格によるものですかね。

    自主企画
    『近況ノート』を活用しまくっているぞッ!っていう小説の本棚
    に参加ありがとうございます。

    先にイラストの方を見せていただいたのですが、淡いタッチな色調と、直司くんの性格がリンクしてますね。
    (といっても、ここまでしか読んでないので決めつけてしまって申し訳ありません)

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいませ。
    お話ごとに一枚ずつ、イラストを挟んでいるので、よかったらそちらも見てやってくださいませ。

  • (6)への応援コメント

    高校生の手芸部、というと何故か編物のイメージが強く、アロハとどう繋がるんだろう?と思っていたら、かなりがっつりめにファッションの物語で驚きました。
    アロハについての歴史だったり、以降も詳しい知識が度々出てきて、とてもファッションが好きなのだろうなと感じました。
    個人的に3話が好きです。ぺらぺらの服を着こなすために、偽パニエを入れたりするアンバーのアイデアが新鮮でした。いきいきとしていて可愛かったです。
    楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    お越しいただきまして、ありがとうございます。
    ファッションというカテゴリには可能性があると思うのですが、そういう作品群を集めて読み比べることで、谷地さんの作品のような輝きのある物語に触れられるのではないかという願望もありました。
    拙作で描いたアメカジは、典型的な「情報を着る」ちょっとおダサめのジャンルですが、小物の豊富さが物語にしやすいのではないかと、勝手に思ってる次第です。
    今回の自主コンテスト、予想よりもオトナな磨かれ方をした良作が集まったので、もう少し長めの期間をとってもよかったかなあ。
    また間をおかずにファッションコンテストをやりたいと思っていますので、旧作新作問わずご参加いただければ、幸いです。

  • ハシバミの花様、こんばんは😊

    味のある独特の雰囲気で始まるお話しに、素敵なことが起こりそうな予感のするプロローグに一気に惹き付けられました。
    面白くないそうです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    気軽に読めるように工夫しておりますので、空いた時間などにごゆっくりどうぞ。

  • (4)への応援コメント

    おお、転がり出した。直司、きばれ!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    ここからしばらく直司の独壇場です。
    ごゆっくりお楽しみくださいませ。