応援コメント

最後に 読書感想文教育を辞めろ」への応援コメント

  • 私は読書感想文書くの好きでしたね~。
    それに、小学生の頃、リレー小説というのを授業で書かされた記憶があります。
    友達とグループをつくって、みんなで物語をリレーして書くという。
    あれは本当に面白かった。
    人称については、最近、カクヨムで指摘されるまで、全く意識してませんでした。
    今まで読んだ本から、なんとなくこんな感じ、で書いてました。
    群青劇、もちろん知ってます。大好きです。
    一人称には、エッセイというジャンルもありますよね。
    人称が~って言われるのは、公募くらいかな?と思うのですが、検討違いでしたら、すみません。
    とにかく、人称に拘らず、好きに自由に小説を書け!という話で認識合っておりますでしょうか?(わーい)

    作者からの返信

    そうです!