とか言って

@LIAR27

とかいって

晴れた日

冬なのにこんなあったかくて変だぞと思いながらもその暖かさにあやかってみる

横には君がいて僕の心はうきうき弾む

君が左にいてもいいし右にいてもいい

前と後ろにいるのはちと自転車に乗ってるみたいでそれは要相談してほしい


君は何かを話している

なんだかわからないけど

でもそれも嬉しい


急がなくて良い

そんな時間を気にすることない何も予定がない日に河原で君とズボンが汚れることも厭わずにコンクリートと野草の間に腰を下ろす

洗濯すればどうにかなるだろう


君を笑わすためではないけど自然と放つ言葉が君の笑い声で返ってくる

嬉しい

君の笑い声は鳥たちに聞こえているのかな

鳥もなんか嬉しそうじゃないか


時間は早いなと相対性理論を思い出すが

そんなことは後でググってゆっくり脳を喜ばせるとしよう

脳はいつだって学びたがっている

僕はいつだって君と時間を刻みたがっている

邪魔をするなと優しく脳に語りかける


君は黙り込む

僕も黙り込む

自転車が目の前を走っていく

Apple Watchを見て時間の経過がある程度感じられる

君に僕はそろそろ家に帰るかときく

君はあと5分と言う

後5分が結構長くて1時間になる

でも僕の体感は3分くらいだ

嘘じゃないよ本当にそう思う

それくらい愛おしい時間を過ごしてるんだぜ


君は僕に何かを伝えたがっている

皆まで申さずともわかる

でも僕はそれをわざわざ口にはしない

お互いわかってるのに放つ言葉は

なんかまどろっこしい気がしないかい


肌寒い風になってきてそろそろ体が冷え始めてくる

君も同じ様に寒さには耐えれず帰ろうかと急に帰路にありつきたくなる

また明日話せたら話そうだなんて

曖昧な予定が確定する

曖昧だから確定ではないけどきっとまた会える


会えない日の時間もいいスパイスで

次の時に何話そうかなんて考えたりもしてる

でも結局会うと忘れてる

でも話は廃れることはなく結局また楽しくなれる


その日君はいつもと同じ様にパーカーを着ている

パーカーの前の紐を結ぶ派か結ばない派かなんて話は大した話じゃないのに

君と話すとそれがとんでもなく楽しい議題になる

結んだところで何になるわけでもない

なのに話す

君はおもむろにパーカーのフードをかぶってみたり

数分のファッションショーが始まる

パリコレや東京ガールズコレクションの誰よりも輝いて見える君は

僕の心を痛めていることをつゆしらず

僕の気持ちに気づいてるクセにそんなことをしてるのか

僕はちょっと君が悪者に見えた

でもそれがなんだ

君をどんな人が恨んでようと世界の大罪人だとしても僕は君の味方でいるだろう


夢がある

そんな夢も全部全部捨てたって構わないくらい

君を想う

恥ずかしくて言えないけど

君とずっと一緒にいて

君とずっと手を繋いで

君とずっと愛し合いたい

とか言って


もしも願いが叶うなら

君からそんな言葉とか言って


とか言って

自分の気持ちを暖めていたら

心に春が来た


この人生1番の春が来た


強い風が吹く

春一番かな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とか言って @LIAR27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る