生成結果1:平行世界から自転車(チャリ)で来た‼︎

もとの文章】

 何かを感じて、俺は目を開けた。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 目の前には、見知らぬ部屋が広がっていた。

何もかもが非常に鮮やかで、新しい。

俺はどこにいるのかと思い、周りを見回した。

部屋は広々としており、窓からは美しい景色が見えた。

俺はベッドから起き上がり、窓に向かって歩いて行った。

外は、鮮やかな緑が広がっており、遠くには山々が見えた。

俺は驚きを隠せなかった。


 俺は自分が何をしているのかわからなかったが、ここにいる理由もわからなかった。

俺は何かを探して歩き始めた。

部屋を出て、階段を下り、外に出た。

風が吹き、鳥の声が聞こえた。

俺は驚きを隠せなかった。

こんな美しい場所で何をしているのだろうと思った。


 俺は道を歩いて行ったが、どこにも人はいなかった。

俺は不安になって歩くのをやめ、立ち止まった。

 その時、突然、何かが俺の耳元で囁いた。

「君はここにいる理由を知っているか?」と。

俺は驚きを隠せなかった。

俺は、何かが話しかけていると思ったが、周りには誰もいなかった。

俺は不安を感じながらも、答えを探し続けた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜


「チャーリイ?」

ピロリ?

「お前、仕事の時より流暢りゅうちょうに文章を出したけど、どこから何を拾ってきた?」

ピロー? (とチャーリイ、考え込むような動きをしてみせる)

[……ちゃーりい、分カンナイ]


 ……でしょうね

投げ込んだ作者ですら、何を出されたか分かってないですからね。


 そもそも、この生成元になった、『平行世界から自転車チャリで来た‼︎』は、私が『カクヨム』と『Nolaノベル』で連載している小説です。


【『平行世界から自転車で来た‼︎』あらすじ】

冴えない青年・西浦匠にしうらたくみは、ある日自宅近くで自身のドッペルゲンガーに遭遇し、同じ日に最愛の彼女・白石しらいしさくらが交通事故に遭ったことを知る。


慌てて彼女の自宅に向かう途中、彼はさくらの葬式の日にワープしてしまう。


最悪の結果を目にしてしまい、同様する匠だが、どうにか彼女が運び込まれたという病院に辿り着く。


しかし、担当医からは「さくらさんは半身不随の身の上になる可能性がある」と指摘された匠はショックを受け、何としてでも彼女を救うことを決意する。


そして彼は意を決してタイムリープを試みるのだが……


 というところで。

 ちなみに、場面としては、主人公・匠青年が7回目のワープをして、「自宅で目覚める場面が始まる」予定なのですが……。


 ハリウッド映画の冒頭みたいなことになってしまいましたね(苦笑)

「ダメよ、チャーリイ。勝手に変なことをしては」

ピロー? (とチャーリイ、首を傾げるような仕草をしてみせる)


 ついでに言えば、「500字で」と言ったのに、「418字」で出してるし。

 ……まあ、入試の要約文では「8割の文字数が書かれていれば○がもらえる」と言われているので、「ギリギリ合格」としてあげましょう。


 とは言え、わけの分からない文章を出されてイラッとしたので、これを機会に頑張って続きを少しでも考えてみましょうかね。


 上手く続きがまとまったら、『平行世界から自転車で来た‼︎』を更新する予定なので、良ければこちらもご覧いただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る