朝活(酒、タバコ、ロック、ゲーム)

 朝10時から酒を飲んでタバコを吸って音楽聴いてマリオカートのオンライン対戦をして遊んでいる。


 酒とタバコがうまいぜ。体に悪いことって何でこんなに気持ちいいんだろうか。退屈な時間は酒とタバコで気持ち良くなる。人間はみんな気持ちいい事が好きだ。俺も好きだ。


 駄目人間、ここに極まれり!!!


 俺が子供の頃は「ゲーム脳」という単語があった。ゲームをやりすぎるとバカになるという説だ。それは全くのデマだという事が近年わかったらしい。そもそも最近はプロゲーマーとかeスポーツとかの台頭で、ゲームそのものを文化や競技とする風潮が根強いから、ゲーマーの俺としてはありがたい限り。


 暇な時は1日ずっとゲームしてる。Switchだのプレステ4だのスマホゲームだの。ちなみにスイッチもプレステも社会人だった頃に買った、という記憶がある。


 昨日、アサリやホタテが入ったシーフードのシチューを作った。沢山作りすぎてしまったので、しばらくはずっとシチューを食べ続けることになると思う。


 ちなみに俺は白米にシチューをかけて食うのが好きだ。リゾットやドリアみたいで旨いです。


 最近は、1日1食ダイエットをしている。


 バンドをやっている手前、痩せ型にならないと話にならない。バンドマンは貧弱な肉体であればあるほどかっこいい。高校で野球部だった頃は、腹筋がバキバキに割れていた。いわゆるシックスパックだった。


 しかし今は、少し腹がぷよぷよだ。


 こんなんでロックスターにはなれません。


 五十嵐隆とかカートコバーンみたいにガリガリにならないといけない。


 まぁ、そうやって強迫的になるのも良くないので、マイペースにやっていきます。


 妹から「あんまり酒飲みすぎないでね」とラインが来た。


「OK」というモルカーのスタンプで返信した。


 妹とは割と頻繁にラインのやり取りをするが、姉とは本当にほとんどしない。


 全然関係ないけど、「筋肉少女帯」ってバンドは1996年に出た「キラキラと輝くもの」っていうアルバムが1番良い。


「機械」とか「僕の歌を総てを君にやる」とか「小さな恋のメロディ」とか、名曲がアルバムの序盤に集まりまくってる。


 ちなみに1996年は俺が生まれた年だ。俺が生まれた年にこんな名盤が出ていたとは。


 俺は平成8年の9月下旬に生まれた。


 もう今年で27歳ですな。


 あんまり俺には時間がない。


 若者でいられる時間が残りわずかだ。だからバンドで絶対に成功してやる。


 そして、ほかほかライスちゃんと結婚して、ほかほかライスちゃんを養い、ほかほかライスちゃんを世界で1番幸せな女にしてあげるんだ。ロックで成功して、ほかほかライスちゃんと結婚するのが俺の夢。ハナノユメ。


 まだまだ止まらねえぞ。死んでる場合じゃねえ。病んでる場合じゃねえ。憂鬱なんて酒がタバコかロックでぶっ飛ばせ。バイブス上げて行こうや。


 うおおおおおおおおおおおおおおお!!


 ◆


 定職に就かず、酒飲んでタバコ吸ってゲームして。。


「いいご身分ですねえ!!!!!」


 そう言いたい人もいるだろう。


 でも安心してくれ。俺の全財産は165000円しかない。四捨五入して17万しか俺の貯金は無い。このアパートの家賃は大体3万だ。


 いつ一人暮らしが崩壊するか分からん。


 だから適当に遊んで生きることくらい許してクレメンス。


 破綻したら、ギターを背負ってホームレスになるしかねえ。


 それでも構わない。


 正社員で働くよりは遥かにマシだ。


「くるしい」?


 だったら俺の文を読みに来い。おーん。





 次回に続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る