応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • SCREAMへの応援コメント

    居酒屋デートするまで死なないでね、約束

    作者からの返信

    ありがとう。死なないと約束する。ほかほかライスさんも死んじゃだめだよ。
    外出するのめんどくさいから俺のアパートまで来てくれると嬉しい。
    うち、何もないけど、モルカーのぬいぐるみは5匹いる。あと酒がある。

  • 𝑳𝑶𝑽𝑬

    作者からの返信

    ቻンቻンがቺቻቺቻ


  • 編集済

    妹が俺にクッキーをくれたへの応援コメント

    Unknownさんのライブがあったらいつか行ってみたいです。
    ライブ行って、曲聞いて、後ろの方の席で拍手して帰るような日がいつか来ればいいなと思っています。
    僕はいずれ死ぬのが怖くて時間が経つのも怖いのですが、そういう楽しみな出来事が未来にぽつぽつとあるおかげで少しだけ気楽に生きていられます。

    Unknownさんはいつか自殺するのかなとたまに思うし、止める気もないし、僕の楽しみを消さないために生きろとも言えないですが。
    でもUnknownさんがいつかライブ開くかもというふわふわした希望は時間が過ぎていくことの恐怖に耐える助けになっていて、僕はそれに感謝しています。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    俺も好きなバンドのライブに行った時は、後ろの方で静かに見ています。前の方にいる客はすごく盛り上がってるけど、俺はそういう性格じゃないです。むしろその逆で、ずっと下を向いてるような。

    古墳さんは、死に対しての「恐怖症」があるんですよね。以前、そういう文を拝見して、その時初めて、そういう恐怖症が多くあることを知りました。そこから少しネットで勉強して、理解を深めました。“タナトフォビア”でしたっけ。間違っていたら申し訳ないです。

    自分の大切な友達が3年前に自らの意思で死んでしまった事があります。それからは、死後の世界の存在を信じるようになりました。死んだらきっとまたどこかで巡り会って、一緒に酒でも飲めるだろうなって思うようになりました。

    生きてる人は、まだ誰も死んだ事ないから、死ぬのは怖いですよね。でも、きっと、死後になったら逢いたい存在にまた会えると俺は信じています。すこし宗教チックですけど。

    宇宙の成り立ちも謎が多いし、また何かの法則の中で、大切な人に会えると信じてます。

    編集済