いつか夢見た、あの日

折木憲伸

第1話 運命が変わった日

浪人生活2年目が終わろうとしていた1月

木村は、成人式とその後の中学の同窓会に参加していた。

『今何してるの?』

『浪人してるんだよ』

こんな会話をいくらしただろうか

話すたび、自分が情けなくなる木村。

かといって やる気が出るわけでも、大学に受かる為の勉強をする訳ではない、

いや、出来ないと言った方が正しいのかもしれない。

彼自身、大学には行きたいし、こんな精神的に辛い浪人生活にはこりごりしている、

しかし身体は動かない。

頭では 大学に行った方が、人生を豊かにすると理解しながら行動に移せない本当に情けない奴だった。


木村が会場を見渡すと そこには、記憶よりも綺麗なった初恋の親しかった女の子『葵』がいた。

木村は勇気をだして声を掛けようと決心した。したつもりだった。しかし、

「あおっ...ぃ...」

木村は、自分には地位も名誉も立場もない

そんな自分に彼女に話しかける権利はないと

言葉を音にしようとした直前に思ってしまった。

その音にもならない言葉は会場の喧騒にすぐに飲み込まれ彼女には届かなかった。

木村は音の出ない寂しい口を、ワインで潤した。 そのワインは、かつて飲んだものより幾分か渋い気がした。


少しして 木村は1人帰路につく。

同級生達は、今頃二次会をしている頃だろうか。

キラキラと燦然と輝く同級生達は、

彼にとってあまりにも眩しく、その光に何か呑み込まれそうで 必死に逃げた。

会場に預けていたコートが取り違えられていた事に気付かずに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか夢見た、あの日 折木憲伸 @MICHIRU0320

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ