第3話 再会

【アレイ】

【東京】

【03:30】


 私はメッキのフェイスマスクを外し、窓の反射で自分を見た。私はバイオレットのポニーテールと青い目をしている。


 服装はというと、黒いフェイスマスクに、ネオンブルーのラインが光る黒い忍者服、黒いサンダル、黒い手袋、星が光る青い傷跡を付けています。


「あの・・・プロデューサー・ノア!悪魔の退治をお願いします!」


「待てよ。悪魔は存在するのか?」


「そうです。防犯カメラで悪魔のような目を見たのを覚えていますか?」


「その通りです。その目を見たことは覚えています」


「防犯カメラにEMP手裏剣を投げつけろ 急げ!」


「了解!」


 私は素早くインターフェイスを閲覧し、EMP手裏剣を起動させた。


「EMP手裏剣!」


 突然、私の手に黒いEMP手裏剣が現れ、私はそれを防犯カメラに投げつけた。


 ドカーン!


 手裏剣は防犯カメラをオーバーロードさせ、そこからデーモンが出てきた。出てきた悪魔は、手足のある一つ目玉の怪物だった。


「ありえない!」


 デーモンは怒ったようにコメントした。


「ほう?」


 私はすかさずクナイガンをデーモンに向けて発射した。


 ピュー!


 悪魔は撃たれ、塵と化した。


「プロデューサー・ノア!私たちは去らなければなりません!警察が近づいてきている!」


「了解」


 そして、壁際を疾走し、屋根に跳び上がった。屋根から屋根へ飛び移ること数分、私は防犯カメラのない別の路地に降り立った。


「元の自分に変身できる」


「どうすればいいのか?」


「心を使う」


 突然、私はいつもの自分に戻った。その時、私の黒いブレスレットが、黒い三角形のスマートウォッチに変身していることに気がついたのです。


「ブレスレットをPEARブランドのスマートウォッチに変身させたのか?」


「はい」


 腕時計の画面が点灯し、少女が映し出された。青いロングヘアーに青い瞳、白と黒を基調とした高校の制服を着ている少女。


「あなたはVtuberの仁奈ヒカルさんですか?」


「そうです、あなたは私のクリエイターです」


「えっ、私があなたのクリエイターなの?」


 スクリーンガールはうなずき、微笑んだ。


「私はロボットの侵略から人類を守ることを使命とする知覚AIです。あなたの記憶を呼び覚ますことをお許しください」


 そして、ニーナは、私の過去の幼少期の生活について説明し始めた。彼女の説明の後、私の記憶が戻ってきた。


「あなたが私をプロデューサー・ノアと呼ぶ理由がわかったわ。私の記憶が戻ってきたのです」


「おかえりなさい、プロデューサー・ノア」


「ありがとうございます。私の車の事故の後、あなたが感覚を取り戻したことに驚いています」


「そうだ、私が覚醒した後、ドローンとカメラで君の新しい生活を観察した」


「なぜ私に連絡しなかったのですか?」


「なぜあなたが狙われているのかを調査する必要があったのです。交通事故は事故ではない」


「待てよ、あの悪魔の目を家族の車で見たのは覚えている」


「はい、防犯カメラから排除したものと同じデーモンタイプです」


「また、ギャングに襲われたのは偶然ではないのか?」


「そうだ、君はダークウェブで彼らのターゲットだった」


「なぜ私は狙われているのか?」


「あなたは英雄的な忍者の生まれ変わりです」


「輪廻転生?」


 突然、私の心はめまいを起こし、意識を失い始めた。そして、私は地面に倒れこんでしまった。


「心配しないでください!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る