第2話 ドリームスター

【オフィス】

【東京】

【23:00】

【2036】


 私は現在28歳です。ゲーム会社でプログラマーとして働いています。しかし、未だに交通事故のことや幼少期のことを思い出せずにいる。


 パソコンのデスクでタイピングをしていると 女性の同僚が声をかけてきた。


「さくらさん! コーディングのチェックと修正をお願いできますか?」


「はい」


「ありがとうございます!恩に着るよ!」


 同僚は一礼して、帰り始めた。


「子どもの誕生日に遅刻しないようにする!」


「しませんよ!」


 私は微笑みながら、キーボードを打ち続けた。数時間後、私は退社し、ビルを後にした。


【歩道】

【東京】

【03:00】

【2036】


 誰もいない歩道を歩き始めると、青いフードをかぶった5人組が声をかけてきた。


「あの・・・何かご用でしょうか?」


「私たちについてきてください」


 ナイフの先と銃口を感じました。私はとっさに両手を上げ、彼らの後について暗い路地に入りました。


 路地に入ると、AIの監視カメラが目に入りました。そして、私はすぐに助けを求めて叫びました。


 カメラは私を見つけ、こう告げた。


「遭難市民を発見! 緊急サービスを呼び出します!」


 突然、男性の一人が謎の装置を持ち出し、ボタンを押しました。ボタンを押した後、カメラのレンズに悪魔の目が現れ、助けを呼ぶのを止めた。


「市民は困っていない。通信をオフにする」


「待て!」


 一方、フードの男たちは笑っていた。


「財布を出せ! 地面に置け!」


 私はすぐに財布を取り出し、地面に落としました。


「AIはまた私を失望させた。待てよ。AIはまた私を失望させたのか?」


 突然、交通事故の時の魔の目を思い出した。


「ギャー!」


 記憶の一部が戻ってしまったので、私は苦痛のあまり叫びました。


「演技はやめて!」


「ごめんなさい!」


 私はすぐに冷静さを取り戻した。


 数秒間、私の財布を覗き込んだ後、5人の男たちは私をじっと見つめた。


「久しぶりにかわいい人を見た」


「はい」


 男たちは手を振りながら、ゆっくりと私に近づいてきた。


「待てよ、俺は男だ!」


「誰が気にする?可愛い顔してポニーテールでスリムな体してるじゃん!」


 私は、「もうだめだ」と思った。


 突然、若い女性の声が私を問い詰めた。男たちは突然、私に近づくのをやめた。


「プロデューサーのノア! 生きたいですか?」


「はい!」


「わかりました! 黒い腕輪を捕らえろ!」


 どこからともなく、黒いドローンが現れ、私に向かってカプセルを発射しました。私はすぐにそれをキャッチし、カプセルは開きました。


「そのブレスレットを身につけるのだ」


 私は迷うことなく、謎の黒いブレスレットを身につけた。少女は、私の心の中にある活性化の言葉を教えてくれたのです。


「ドリームスター!変身!」


 明るい光が現れ、5人の頭巾の男たちの目がくらんだ。


「目が!」


「どうなってるの?」


 変身後、すぐに胸があることに気づき、象の感覚を感じられなくなった。私の体は忍者の女の子になった。


「待って!私は胸を持っている?私の象に何が起こったのか?」


「後で説明する。敵を倒せ!」


「そうだ!」


 男たちはすぐに照準が戻り、私を見た。


「我々を騙したのか! お前は女だ!」


「私は女の子じゃない!」


 私は5人の男たちに向かって走り出した。しかし、彼らはピストルを撃ち始めた


 バーン! バーン! バーン!


 私は壁に飛び乗り、彼らの弾丸をかわした。


「ノアプロデューサー! 忍具を使えるぞ!」


「忍具?」


 突然、私の目にステータス画面と使用可能な忍具のリストが映し出された。


「クナイガン!」。


 手の中に拳銃が現れ、引き金を引き始めた。クナイ銃が発射された。


 ピュー!


 クナイは瞬時にピストルを貫通し、破壊した。他の銃を破壊するために再び発射した。


「なんだと? 」


 男たちは互いに顔を見合わせ、ナイフで私に突進し始めた。しかし、私はすぐに腰の後ろにある忍者刀を掴みました。


 私は彼らの手からナイフを切り落とした。


「ガーン!」


 男たちはパニックになり、逃げ出した。


「クナイガン! ネットモード!」


 私は網を発射し、5人の男を捕らえた。


「記憶を消せ!あなたの正体を知られてはならない!」


「ミスティックアーツ! アビスアイズ!」


 私の目は赤く光り始め、彼らのそれぞれの目を睨みつけた。


「魔性の女だ!」


 男たちは恐怖のあまり泣き出し、気絶してしまった。


「任務完了!」


「助けてくれてありがとう」


「どういたしまして」


 私は安堵のため息をついた 。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る