消えないシミ

たから聖

第1話 その日は突然に……。

俺は一人暮らしをする羽目になった大学生、だけど何処かワクワクしてるんだ。


ほら、事故物件とかあんだろ?

そういったヤツってホントかよ?って思ってた。



そう、住むまでは……。


◇◇◇◇◇



一目見て分かった。


壁にシミがたくさんある事に、まず戦慄が走った。


『お客様、ここはお辞めになった方が……』としきりに不動産屋は止めに入る。



俺は強気で『楽しそうッスから別にここでも大丈夫です!』


不動産屋の顔色が悪い……。そしてボソッと聴こえにくい声で話した。



『知りませんよ。』



アパートの鍵🗝を渡されて、俺は部屋へと入る。


畳の6畳一間だ。キッチンらしいものもある。

俺は霊の気配にはかなり鈍感だが



瞬間的に…!!と感じた。

『あっ……あの……』

不動産屋は…ニヤリと笑いながら




『お幸せに。』

と呟いて走って逃げて行った。


何なんだよ?!まじかよ!!

壁に目をやると、は存在感を放っていた。



しばらくオレは、シミを見つめる。と……?!

壁のシミからどす黒い血の様なモノが滴り落ちてきた。



『うわぁ!!!激ヤバじゃんか!!』

部屋を飛び出そうとするも、足がもつれて、転んだ。



と、その時……

から黒い黒い手が伸びて来た!!



『うわわわわわわッッッ!!』

その黒い手は、俺を掴みながらも


引きずり込んでいく。



『止めろ!やめてくれ!!』





壁のシミを見ると大きな口が空いていた。


俺の思考回路は…既に恐怖で停止状態だった。


(何が?!何が起きてるんだ?)



有無も言わさぬ恐怖で身体が硬直する。


ズルズルズルズル


壁の口に飲まれてしまう!!








『ぎゃーーー!やめてくれーー!』


引きずり込まれた男は……

新たな壁のと化した。



消えない存在の



大きな大きな黒いシミ……。



もし、間違えた選択をし部屋に入ってしまったら?





貴方はもうこの世に知れない。





[完]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消えないシミ たから聖 @08061012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ