詩 旅人とナイフR2

仲仁へび(旧:離久)

詩 旅人とナイフR2



空の赤

血の色を閉じ込めたナイフ


次元を切り裂いて

前に進むための道具


長い間

同じ場所を歩いていたけれど

もういい加減そろそろ

ここから離れる時間だろう?


ナイフ 一つふるって

敵を倒す

ナイフ 二つふるって

過去を切り離す


カッコつけていたって

分かっているさ


弱い自分もいらないだろう


心を切りさいて捨ててしまえ

身軽になればきっと

もっと前に進めるはずさ



「ストーリー」

どこに行くこうとしていたか忘れてしまった。

辿り着きたい場所があった気がする。

でも、今のままじゃ永遠にそれは無理なのだろう。

どうすれば良いか考えた末に、要らないものを切り捨てることにしたんだ。

そうするにはほら、ちょうどよいナイフがそこにあるだろう?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 旅人とナイフR2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ