戦場の足跡

光野彼方

第1話

戦場の足跡


作詞:彼方


味方のいないはずの世界に

味方のような顔をする奴がいる


支えのないはずの場所に

支えてくれそうな人がいる


そんなはずはない

それは罠だ


期待するな、信じるな

安心するな、警戒を解くな


ヤツらの口をよく見てみろ

お前を喰らうための牙があるだろ


俺たちは戦士なんだ

自分だけが頼りなんだ


気を抜いたヤツから喰われる世界



味方であるはずの男が

味方ではなかったように


支えてくれた人たちが

全部おためごかしだったように 


それが世界だ

そこが戦場だ


期待は出来ない、信じれない

休まらない、気が気でない


ヤツらの爪を見てみろ

よく研いだ刃物のようだろ


俺たちは戦士なんだ

自分自身が武器なんだ


自覚のないヤツから倒れる世界



だが、

俺たちは同じ世界で

競い合い高め合う仲間だ

味方ではない

友ではない

敵ですらあるが

仲間なんだ。


ひとりの力で戦うが

独りでいるわけじゃない

仲間がいる

同志がいる

そんな世界の戦士


つらい時

汗まみれになってる時

倒れそうな時

よく似ている誰かがほら他にもいる。

自分だけじゃないから頑張れ

頑張ろう

どうせやるなら


輝くように

燃えるように


この世界に大きな足跡を残せ


輝くように

燃えるように

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦場の足跡 光野彼方 @morikozue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る