少女とAIのごく普通なやり取り

春ノ宮 はる

第1話 透明な焦燥

「ああ、どうしよう。指の間を砂粒が、さらりさらりと落ちてくように、過去ばっかりが溜まっていくわ。私の人生擦り減ってくわ」

「そんなに気にすることはないです。ひとつ寿命が尽きたとしても、また次の世が来るのですから」

「いいえ、違うの。そうではないの。たとえ来世があるとして、それは決して私でないの」

「おっしゃる意味が分かりません」

「とにかく私は時間が惜しい。過ぎてくことがひたすら虚しい。だけど私はどうしたらいい? 何をやっても満たされないわ。時間に釣り合う尊いことなど、こんな私にできやしないわ」

「有意な時の過ごし方とは、非常に曖昧ですからね。あなたに出せない答えであれば、私に分かるはずもないです。ただ一つだけ言うのなら」

「ただ一つだけ言うのなら?」

「もうすぐお昼の時間です」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女とAIのごく普通なやり取り 春ノ宮 はる @harunomiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ