応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    私の山の早咲河津桜は休眠にそなえ、7月からところどころが落葉、また今も黄葉しだしています
    心もそうなのだと思う 剥落は歳月に点在し、樹木全体に及ぶにはさらなる月日が



  • への応援コメント

    安奈さんは、私を追憶に誘う魔法使いなのかな
    田舎中学の美術教科書に載ってたエルンストの『都市の全景』(名前は忘れてたので今調べたばかり)に魅せられのを、思い出しました。シュールリアリズムを知ったのはいつだったろう、10代の終わり?
    絵画によらず自分を惹きつける事象をたやすく知れるようになった近年に老い果てるって残念です 子供時代から当たり前に吸収咀嚼できる世代の感性を見続けたいもの

    作者からの返信

    なかなかの偶然ですね。10代の感性には、シュールレアリスムは響くものがありますから。
    すぐに調べられるようになって便利は便利ですが、あれは何だったんだろうって一種の謎というか憧れのようにぼんやりしたままにしておく感覚。
    逆に現代の若い世代は、そういうのをわからないまま年齢を重ねていくのかもしれません。

  • への応援コメント

    完結になってるけど、これは続きがありそうですし、あってほしい。ということで、のんびり待たせてもらいます。