第13話



「零くん、夢魔の力使ったでしょ」


 眉間に皺を寄せる遥希の睨みに、零斗はシュルシュルと小さくなる。


 只今、都外のコンサート会場でリハーサル中である。



 正座をしている零斗に、透矢が寄りかかるように座る。


「それで今日、動き悪いし顔色悪いんだ」


 ぐりぐりと首の横を透矢の後頭部が刺さって痛い。


 すみませんと言うほかない。


 遥希の大きなため息に、零斗はびくりと身体を震わせる。


「誰にどう使ったのか知らないけど、活動に支障が出るのは許さないって、いつも言ってるよね」


「はい...ほんとにごめんなさい」


「ご飯は?」


「満月ちゃんの夢を食べてきました」


「1人に固執するから、回復が遅いんでしょ。...誰か人間の女の子スタッフ、何人か呼んで来て」


 遥希の指示に、巳也が探しに行く。


 零斗は慌てて立ち上がり、よろめいた。透矢が腕を掴んで転ぶことは回避させる。


「不味いのは食べない方がマシです」


 そう訴えるが、遥希から激痛デコピンをくらった。


「いいから、精気だけでも食べろ」



 デコピンの勢いで大の字に転がった零斗の周りには介抱と称して、ハーレムが出来上がった。


 様々な好みでない味に、零斗は現実逃避を始め、気絶するように眠った。




 すっきりしない心は置いておいて、多めの精気摂取のおかげで頭はクリアになり、リハと演出決めは無事終わった。


 今すぐにでも帰って満月を直接味わいたいのを我慢して、数日ホテル暮らしだ。


 せめて夢だけでもと満月の夢を食べて過ごしたが、あのセクハラ男はあまり出てこなかったので、懲りたのだろうと安心していた。







 たまに帰っては家事をこなすツアーの日々が終わり、最終日のコンサート会場近くで打ち上げが行われていた。


 零斗は早く帰りたい一心だったのだが、前回も捕まった女のお偉いさんに、絶え間なく飲まされている。


(すでに吐きそう)


 顔を引き攣らせながらも、粗相をしないよう努めて、笑顔をキープする。



「私が介抱してあげるから、好きなだけ飲んでいいのよ」


 零斗は押しつけられる胸の感触と、独特な女性用香水の匂いの気持ち悪さに、意識を手放しかけた。


 もう限界だと、にっこりと彼女に笑いかけ、見惚れさせている隙をついて立ち上がる。


「明日も仕事があるので帰りますね」


 女に背を向けようとしたが、手首を掴まれた。


「明日がお休みなことは知っているわ。帰るなら、あなたの家で飲みましょう?じゃないと、これからのアイドル活動...どうなっちゃうかしら」


 零斗は青筋の立つこめかみを落ち着かせ、ゆっくりと座り直す。


「あら、お家に連れていってくれないの?」


「スキャンダルは御法度なので」


「残念」


 唇を突き出し肩を落とす艶美な女は、こうして気に入った若手に手を出しているのかと、嫌悪する。



 その後もグラスが空になるたびに酒が注がれ、朝日によってうすら明るくなる頃にようやっと解放された。


 満月からの帰ったというメッセージは4時間も前に届いていた。




 零斗は自宅トイレに座り込む。


(...気持ち悪い)


 便器に頭を突っ込もうとすると、スマホが鳴った。満月から今日は休みですと、メッセージだった。


 了解の返事をして、気合いだけでシャワーを浴びる。


 ベッドへ身体を放ると、数時間気を失っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る