カンネー殲滅戦、或いは『最後の審判』

 歴史に照らせば物凄くスタンダードでシンプルな戦況。


 云わば、


『包囲殲滅』


 かつ


『誘引撃滅』


 『東京大空襲』で都民の退路を断って低空侵攻から焼夷弾で纏めて焼き殺したのと全く同じ。


 お前らエッセンシャルワーカの境遇なんて一時期のちょっとした『エチケット』報道以後完全に忘れてる(た)だろ。(←オマエモナーwww)



 ワクチン(?)ヤヴァいって自分だけ打たなければ大丈夫って。



 当初は自分の命にすら関心を持たず、


 気付けば自分の命にしか関心を持たない、


 『下司で無知で無恥な連中をまとめてこの世から粛清します。』



 そういう施策でした。



 天に居られる私たちの父よ

 聖名が崇られますように。

 御国が来ますように。

 御心が行われますように。

 天におけるように地の上にも、

 私たちに必要な糧を、

 今日も与えて下さい。

 私たちの負い目を赦して下さい。

 私たちも、自らに負い目を持つ者を赦しますように。

 誘惑に囚われている、

 私たちをお導き下さい。

 邪なものから救って下さい。

 王国と力と栄光は、永劫に貴方のもので在りますから。


 絶対無限の存在である神よ。

 永久の命であり、愛であり、慈悲であり、

 全智全能なる存在として、

 御自身を御自身の中で顕している神よ。

 貴方を真理として理解する事が出来ますように、

 私たちの理性を光で照らして下さい。

 貴方の愛を、あなた御自身と総ての貴方が愛する子らへと、

 映し出す事が出来ますように。

 私たちの心をお清め下さい。


 アーメン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶滅列島 大橋博倖 @Engu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る