応援コメント

反転/水涸 木犀 への簡単な感想」への応援コメント

  • いち参加者の立場で指摘するのも野暮だな、指摘ポリシーに抵触するかもしれないし、と考えて作者さまのコメント欄では避けていた部分の指摘がされていてスッキリしました。
    東の創作が楽しいという意見を除いて、まったくの同意見です。
    東が何なのかがまず分からない。

    作者からの返信

    「東の創作が楽しい」を除いて同意見というのは、本質的には同意見ではないかもしれないですね。全ての意見は「東の創作が楽しい」に端を発していますから。
    私の言う“東”に該当する創作領域が芝中さんにおありなら、本作はその両者を接続するにはうってつけの作品だと思うので、となると色々と擦りあわせは難しいのかなという気がしています。

  • お読みいただき、ありがとうございます。

    本作は即興で書いた作品なので、改めてご指摘いただいた部分を確認すると粗が目立ちますね……

    「反転」というテーマをもう少し突き詰めて、本文の中にもいろいろなギミックが仕込めればより読み手も書き手も楽しめる作品にできたのかなと感じました。

    あまり東―南方面で作品を書いている方がいらっしゃらなかったので、「東・南の方角にあたる作品はどのような作風になるのだろう?」という疑問から本作を書くことを決めました。
    今回コメントを頂いたことで、東に対する理解は少し深まりましたので、今度自分が楽しむための「東」の作品を書く際には参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    東向きの作品を書かれたことはすごく意欲的なことだと思うので、そこについて主催者として嬉しく思います。ありがとうございます。
    意欲作に対して品質面であれこれ言いすぎてしまったかなとも反省しているのですが、「どうやらもっと奥深そうだ、今度はもう少し踏みこんでみるか」などと考えてくだされば嬉しいです。