応援コメント

憧景/☆涼月☆ への簡単な感想」への応援コメント

  • フィンディル様

     ご丁寧な感想をありがとうございました。
     なるほどと納得することばかりです。
     特に『知識を示すことを話題(思考)の推進力にしていて』の部分、おっしゃる通りです。自分的には私の頭が進む知識欲の方向を語ることで、読者の方にも気づきがあったらいいなぁくらいの気持ちで書いていました。だから、私自身の言葉が少なくなってしまっておりましたし、読者の方に楽しんでもらうと言う、正に北的発想が根幹にあったのだろうなぁと。頭を空にして書いていても、多分私の中には北的エンタメ本能が残っているのだろうなと思いました(笑)
     エッセイという、ちょっとタイプの違う文章での挑戦を快く受け入れてくださいましてありがとうございました。色々と勉強させていただきました。感謝です。

    作者からの返信

    知識欲の方向を見せるというのは、南のポテンシャルがあると思います。本作は向いた先の知識を裏取りガチガチにしているので目立っていないように思いますが、知識欲の向かう様、食指が動く様にフォーカスをあててみるとまた違った読み応えになるんじゃないかなと思います。北らしさが減って南らしさが増えるかもしれませんね。

    エッセイ作品をどうするかは次回開催時の私に任せようと思います!
    本作はいけたんですけど「エッセイOKよ!」と言ってしまうのはややリスキーな気もしていまして。

    ありがとうございました!