掲示板2−3

【先行隊】魔術王討伐隊(実況板)【出発‼︎】


1 討伐隊の徒人

 ここはヒューマニア帝国で結成された魔術王討伐隊に参加しているプレイヤー限定の掲示板です

 魔術王に関する情報は随時募集していますが考察等はこちらの魔術王考察板にお願いします 

 https://〜〜〜

 討伐隊に参加していないプレイヤーはこちらの討伐作戦板にお願いします

 https://〜〜〜

                    ・

                    ・

                    ・

238 討伐隊のエルフ

 こちら先行隊後方にいるエルフだが先頭が樹海との中間地点に到達したらしい

239 討伐隊の徒人

 もう少し行ったところに広い丘があるらしいからそこに前線基地を建てることになった

240 帝国兵の徒人

 やっとか

 それでそこからはどうするんだ?

241 討伐隊の徒人

 前線基地を建てたら半分がアインゼに戻って砦建設の資材と職人を飛びに行くことになってる

242 討伐隊のドワーフ

 おう、俺たち生産職もアインゼで待ちくたびれてるぞ

243 討伐隊の徒人

 しょうがないだろう

 先行隊と言っても2000人以上いるんだから進むのもゆっくりじゃないといけないんだって

244 法国兵の徒人

 前線基地建設予定地に着いたけどこれ丘って言うよりもちっちゃな台地っぽいね近くに川もあるし

245 討伐隊の徒人

 先行隊って前線基地作るだけで樹海には行かないの?

246 討伐隊のエルフ

 前線基地に残る先行隊の中から何人かは偵察には行くけど基本は待機っぽいぞ

247 討伐隊のドワーフ

 先行隊って言ってもつまんねーんだな

248 討伐隊のエルフ

 組織での行動なんだからしょうがないと思ってるけれどリアルの会社みたいでちょっと嫌になるわね

                    ・

                    ・

                    ・

563 法国兵の徒人

 うちの国の偉い騎士さんと樹海で狩りをしていた冒険者たちで樹海の偵察に出発するようだぞ

564 帝国兵のエルフ

 確か法騎士だっけ?

565 法国聖職者の天使

 そうそういつもは世界中の大きな神殿で用心の警護とか街の守護をしている騎士で犯罪を犯した来訪者を拘束したり殺したりしている

566 討伐隊の徒人

 アインゼ期間組も出発したぞ〜

567 討伐隊のドワーフ

 >>565 あのお仕置きNPC法国の騎士だったんだ

568 討伐隊の徒人

 めっちゃ気のいい人たちだぞ法騎士

 この前手合わせ願ったらちゃんと相手してくれたし改善点とか教えてくれたもん

569 討伐隊の徒人

 >>568 お前何やってんだよwww そして付き合ってくれる法騎士さん優しい

                    ・

                    ・

                    ・

652 討伐隊のエルフ

 おいおいおいおいおい

653 帝国兵の徒人

 >>652 どうした落ち着け

654 討伐隊のドワーフ

 >>652 もちつけ

655 討伐隊のエルフ

 ペッタン

656 法国兵の天使

 餅つくな!!

657 討伐隊の徒人

 >>652 それで一体何が起きたんだ?

658 討伐隊のエルフ

 あったことをありのまま話すぞ、まず俺は遠見スキルを持ってたから前線基地にある物見櫓の上で樹海の方向を警戒していたんだが遠くが光ったと思ったら地面が黒い蟻とスケルトンで黒い絨毯ができていたんだ

659 討伐隊の徒人

 ・・・

660 討伐隊のドワーフ

 ・・・

661 法国兵の徒人

 ・・・

662 討伐隊の徒人

 これって魔術王側が俺たちの先行隊に気付いて手下を送ってきたってことでいいんだよな

663 魔術公国兵のエルフ

 タイミング的に考えてそうだろうね

664 法国聖職者の天使

 まさか魔術王が手下を放ってくるとは

665 討伐隊のエルフ

 うぎゃーーー

666 討伐隊の徒人

 あんなのありかよ!!!

667 討伐隊のドワーフ

 今度はなんだ!?

                    ・

                    ・

                    ・

812 討伐隊のドワーフ

 落ち着いたか?

813 先行隊のエルフ

 なんとか

814 先行隊の徒人

 ナンとか

815 先行隊の天使

 🫓とか

816 先行隊の徒人

 ペッタン

817 討伐隊のドワーフ

 俺はもう突っ込まないぞ

818 先行隊のエルフ

 (´・ω・`)

819 待機組のドワーフ

 >>812〜816 さっさと状況説明よろ

 復活場所の広場阿鼻叫喚すぎて何もわからないんだよ

820 待機組の徒人

 お前らが騒いでいる間にコテハンついてたんだな

821 先行隊のエルフ

 それはあまりにも唐突だった

822 待機組のエルフ

 それ長くなりそう?3行でまとめてくれない

823 先行隊のエルフ

 >>822 うす

824 先行隊のエルフ

 魔術王の手下の蟻とスケルトンがいきなり出現

 魔術王も空に現れて超強い魔術で先行隊全滅

 アインゼから見える位置に魔術王軍接近←今ここ

825 待機組のドワーフ

 >>824 有能 

826 待機組の徒人

 俺たちも城門あたりに集められてるけど蟻ってどれぐらいいた?

827 先行隊の天使

 ざっくりだけど万はいたかな

828 待機組の徒人

 あの群れるとクソ強い蟻が?

829 先行隊の徒人

 その蟻が

830 待機組のエルフ

 終わった

                    ・

                    ・

                    ・


【アインゼ】魔術王討伐隊(実況板)【陥落】


1 討伐隊の徒人

 ここはヒューマニア帝国で結成された魔術王討伐隊に参加しているプレイヤー限定の掲示板です

 魔術王に関する情報は随時募集していますが考察等はこちらの魔術王考察板にお願いします 

 https://〜〜〜

 討伐隊に参加していないプレイヤーはこちらの討伐作戦板にお願いします

 https://〜〜〜


 討伐隊の先行隊が出発

 魔術王の手下の蟻とスケルトンがいきなり出現

 魔術王も空に現れて超強い魔術で先行隊全滅

 アインゼに魔術王の軍勢襲来

 魔術王一度NPCにより撃退

 復帰した魔術王のチート魔術によりアインゼ陥落←今ここ

                    ・

                    ・

                    ・

32 討伐隊の徒人

 とりあえず分かったことを書き出すな

 ・魔術王軍の幹部のアンデットはスケルトンナイトと動く鎧

 ・魔術王はアレンシルというNPCに一度撤退させられたのは確実

 ・途中にでた禍々しい魔法陣は魔術王が使った死体を使ってアンデットを呼ぶ魔術

 ・最後の動けなくなって即死するのは魔術王が使った何か

 ・生き残りはいない

33 討伐隊のエルフ

 不確かなのは機械の鳥の正体と召喚されたはずのアンデット、黒い男に連れて行かれたアレンシルの行方、最後の即死が何なのかってところかな

34 討伐隊の徒人

 結局生き残りはいないの

35 法国兵の天使

 生き残った住民とかを北門から逃がそうとしてたけど北からどんどん人が倒れていって住民もプレイヤーも私が見た中では死ななかった人はいなかったよ

36 魔術公国のエルフ

 いや〜魔族側の女王国があんなに警戒する意味が分かったわ〜多分厄災王ってあれと同格かそれ以上だったんでしょ、そりゃー手出さないよ

37 法国聖職者の天使

 帝都の大聖堂は大混乱だよ、一気にプレイヤーがリスポーンしてきて送り出したはずの法騎士が全滅したって聞かされたんだからね

38 討伐隊のドワーフ

 徒人妖精側は厄災王を倒したっていう功績があったから侮ってたんだろうな

39 討伐隊の徒人

 そりゃあたったの2万弱の軍隊で討伐できたらおそらく魔術王と同列の妖精王は厄災っていう大層な名前を持ってないよな

40 討伐隊のエルフ

 私たちもゲームの序盤に出てくるボスだからどうせ弱いだろなんて思っていたのがバカだったと今なら思うと

41 帝国兵の徒人

 あんなに大々的にワールドアナウンスされるボスが雑魚なわけないじゃん

42 討伐隊の天使

 あと蟻があんなに出てきたってことは出てきてないけど女王蟻もいるんでしょう?

43 法国兵の徒人

 >>42 多分な今のところ確認されているありの名前が全部騎士とか歩兵とか兵種の名前だからこれを産んでる女王蟻はいるだろうね

44 帝国兵のエルフ

 俺たちが深く考えていれば手出ししないように国に訴えればあんな悲劇はなかったのかな

                    ・

                    ・

                    ・

その後もプレイヤーたちの反省会と魔術王の強さへの愚痴は続いた


————————————————————————————————————————


 初めましての方は初めまして、前から読んでくださっている方は続けて読んでくださりありがとうございます。

 作者のH2ゾンビと申します。

 掲示板回どうでしたか?進行中の本編にプレイヤーの声を入れていたので今回は進行開始前とアインゼ陥落後を書いてみました

 自分はこういうゲーム掲示板を見たことがないので100%妄想で書いているので可笑しいところもあると思いますが多めに見てくれると嬉しいです

 次回はここまでに出てきた主要キャラクターの紹介とその他の今までに出てきたキャラクターの簡単な紹介をしていきたいと思います

 それではキャラクター紹介1でまたお会いしましょう

 下↓の応援♡や⭐︎、レビューなどで応援してくださると励みになります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る