応援コメント

第188話 王都到着」への応援コメント

  • >バフォダンス
    比較的若い世代はパラパラ、その上はバブリージュリアナ?
    更に上はサタデーナイトフィーバーでゴーゴーして盆踊りに至る?w
    マカレナとかランバダとかバフォでやったらメッサ、シュールやなぁw

    盆踊りも左にあらよっ!右にあらよっ!パパンと手を叩いて膝をポン
    って古典な盆踊りは今は昔?今どきのヨサコイとかなると別物だけどナー
    弁慶よさこいODOROLAYO結構お気に入りです(地元愛w

    作者からの返信

    バフォで踊るとどれもしっくりくる。さすがバフォだ(?)

  • いやーネトゲ仲間の人達がいい人過ぎてほっこりしました(*´ω`*)
    また会えてよかったですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • うぉ〜
    更新に追いついたぁ〜
    あっ☆入れさせて頂きました。
    更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです😊

  • 更新お疲れ様です。

    空気感が凄く良いね。
    カオちゃん活き活きしてる。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(≧∀≦)

  • カオ、通貨使えて良かったね~。いろいろと不思議な設定。とにかく俺得だとは分かった。

    作者からの返信

    (*゚▽゚*)

  • ネトゲは韓国製多いから
    KW=(South) Korean Won
    かな?
    確かにゴミクズだわ

    作者からの返信

    ( ゚д゚)

  • やっぱり、カオルんの年齢が10歳若かったのって辞めた当時のデータだったからか…。
    でも謎の適用やな…、転移者のいつ、どの程度やったゲームが適用されてるのかとか…。
    職は転移者の記憶を元に再現されたデータなのか?とか。
    一つのゲームしか適用されてないのか?とか…。
    実に面白い…。続きが楽しみになるわ…。

    作者からの返信

    鋭い……モニョとかモニョとか、うんうん。

  • 星影の皆さん勤勉だよねえ
    ずっと触ってない→バージョンアップ無しは判るが
    強制削除が気になります
    残った魔法も被るのかなあ

    作者からの返信

    星影の3人、最初の3日は真面目に馬車を操作してましたが、恐らくその後バフォダンスに参加した模様……。
    盆踊りって見ていると参加したくなりますよねwあれと似ている。

  • ミステリ〜

    この辺の縛りと世界の移動が何か関係してるのかな〜😊?

    作者からの返信

    タウさんあたりが謎を解いてくれないかなぁ。

  • とりあえず王都のクラン本拠地にブックマークすれば、山ほど持ってるクラン行きテレポスクロールががががががw

    作者からの返信

    そうでした!あの山盛りアジト帰還スクロール!
    早く血盟に加入せねば!

  • 今更現状確認・・・(白目)

    作者からの返信

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    クラマスもビックリ状態w

  • 山さんかキック金貨2,3枚有り・・・・・(ーー;)
    ゲーマー全員初期装備有り・・・・・(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    空間魔法(アイテムボックス)は、カオと同じゲーム登録者だけ・・・・・(;一_一)
    UIは何故か全員共通・・・・・(´゚д゚`)
    転生者選択は意図的?時間も違う?(;・∀・)
    後、レベルはゲーム当時のものだが、強さは同じではない?実身体依存?( 一一)
    レベル依存の魔法習得は、必要知識かアイテム入手までお預けなのかな?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    最後に・・・・・カオだけ超優遇のバグ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    最後のw
    ええ、タイトル『俺得』ですからw

  • ゲームのバージョンが関係あるなら10年前に辞めた人は適用されないとかありそうだけどなぁ
    あと本垢職とサブ垢職切り替えたら倉庫内容物違ったりして

    作者からの返信

    倉庫はアカウント共通なので一緒です。他のゲームの人はどうかなぁ

  • 使ったらアカン系の魔法が消えたのかそれとも何かほかに…サモンが残っててよかった。

    作者からの返信

    サモンはWIZにとって命でしたから、あのゲーム。(๑>◡<๑)

  • あっちゃんの旦那王都おらんかったの?
    隣の国やったら悲惨やな。
    お子様産まれる前に再会して欲しいな。

    作者からの返信

    うんうんd( ̄  ̄)

  • カオとレモンの魔法差一つはやっぱり派遣魔法デスヨネ。
    次回は派遣魔法に注目が?

    作者からの返信

    Σ('◉⌓◉’)

  • エルフ意外→エルフ以外
    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • レベル7までの魔法で45、
    レベル10までの魔法で46

    レベル8〜10の魔法1つしか残ってないって話しに?!

    作者からの返信

    そこね、最後のモニョに関係してきます。(*≧∀≦*)

  • キャラ変えて女神像に触れば良いと思うよ。
    倉庫はキャラに紐付いていて、預けたキャラしか引き出せない。

    作者からの返信

    稀人の他のゲームの人はそういう人もいるかもです。カオのやってたゲームはアカウント共通倉庫でした。


  • 編集済

    レベル7までの魔法は全部



    もっと高レベルなかおるんは、色々な魔法を覚えてるはず



    本当に蘇生とか、盟友召喚(エリア外からの盟友(?)をエリア内に呼ぶ)とか、そういう、この世界ではありえない魔法が消えてるのかな?




    くわにゃん、異世界ゲームキャラ転移されたら、剣士で薬師くらいにしかなれなそう…………


    しかも、使う剣は太刀


    持ち上がらない予感カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    作者からの返信

    くわにゃん、一緒に街で働こう?ww

    編集済
  • 通貨が違っても、金属の含有量によっては価値があるし、貴族相手なら『異世界の通貨アルよ~』とコレクター心を擽って売り付ければ金になる可能性もw!


    …ほんと、なんでこんなに沢山の人が日本から一気に異世界に誘拐されたんだろうね~。

    作者からの返信

    そうですね。この国の通貨でなくてもレアな鉱石で作られたコインかも。(≧∀≦)


  • 編集済

    消えてる魔法って蘇生系かな?

    作者からの返信

    低ランクから高ランクまでパラパラと。


  • 編集済

    カオ準拠じゃないならもっと昔にデータ止まってる最古の人に合わせてるのか何か意味があるのか…
    とりあえずデーモン狩れるメンツがいるうちに狩りたいな

    作者からの返信

    ええ、早よラスボス!


  • 編集済

    あーここで使える魔法の書き出しに。まぁ同じ職の人とやった方がいいよね。まさかの他の人が金貨が無いとは。カオるん女神様に愛されてるね。氾濫が落ち着いたらこの人たちも拠点に来るかもね。ダンジョンあるし。カオるんのお金を使う権利?は彼らの方がありそう。

    私もゲーマーでは無いから魔法全部出てきてもわからないんだろうなぁ。バフォメットが既にこんなんだったようなだもの。
     旦那さんと子どもはゲーマーなんか知らんけどWiiあたり私のキャラも動かしてたようなので異世界飛んだらやばい😅です。

    作者からの返信

    そうなんですよね〜。
    10年やりこんだゲームでも魔法やスキルなんて全部覚えて無いですね。
    よく使ってたものくらい。
    私も異世界に今飛んだらヤバいな〜(−_−;)