応援コメント

第137話 中庭の女神達」への応援コメント

  • アイテムボックス持ちには有り難味は薄いかもしれませんが
    別の街、別の国の神殿の女神像でも出し入れ可能なら物資の大量輸送に便利
    流通革命がおきますね、>倉庫女神

    希人限定じゃないようですし>司祭やシスターにも反応

    作者からの返信

    色々革命が起きてますw
    便利便利〜。


  • 編集済

    ちょびっとタイトル【俺得】回収おめでとうございます。
    女神像に触れて何かアクションを起こす話はあまり聞いたことが無かったので新鮮でした(神殿の女神像に祈りを捧げると女神に会えるってのはよく読みましたね)。
    >この世界に転移して、ゲームキャラの魔法や武器が使えるだけでもかなりのチートなのに、まさか倉庫に突っ込んであったアイテムまで貰えるとは!
    どんだけ俺得なんだよ。
    ニマニマと顔が緩んでしまう。

    >とりあえず、神殿長に聞いてみるか。
    そにまま中庭から神殿に入り神殿長の部屋へ向かった。
    ノックして返事をもらったので入った。
    →…そのまま中庭から神殿に入り…。…

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

    カオさんのラッキーは続きますよぉ( ̄+ー ̄)

  •  倉庫の女神に触れた人達ってアイテムボックスの加護が与えられてたりしないのかな?

    作者からの返信

    残念ながらないみたいです。ただ、大事な者をしまっておける金庫として重宝してるようです。

  • 機能の理が変わったとするならば…

    倉庫とアイテムボックスがほぼ同一の機能となっている現状、倉庫と言う名称…
    メンバー間の共有保管所に変わってしまっているかも!
    (゚∀゚)
    司祭様の入れた石をカオが取り出せれば…
    貸金庫業ができるようになりますね!

  • 神殿で倉庫業が営めるな…

    作者からの返信

    教会の新しい事業w

  • その女神様に対応しているゲーム経験者が最初に昨日を使わないと何も起こらないまま?

    そしたら他のゲーム経験者に対応した女神様の像も機能解放される?

    作者からの返信

    倉庫女神は無条件で解放されましたが、他の女神は解放はされていますが条件が揃わないと使えない感じです。
    カオの知らない他のゲームの女神もありそうw

  • 別のゲームやってた人でも倉庫があった場合引き出せるのかな?

    作者からの返信

    はい。可能です。

  • 女神像が壊されたらどうなるんだろ…
    非破壊属性付いてるならいいけどね

    作者からの返信

    確かに。壊されたら街人全員の怒りを買いそう。
    新しく女神像を立てても倉庫になるのかな?

  • 教会の皆様、倉庫の女神様は秘匿推奨かも
    社員が知ってる女神様がいたら良いね
    きっとヨッシーは大興奮するんだろう
    案外孤児院の子供達が遊びで使いこなしたりして

    作者からの返信

    山さんとかナオリンとかのゲームはどうなんでしょう。皆すぐにやめたからそこまで覚えていないのかな?
    子供らは自分の宝物とかしまっていそうw
    あと、貰ったお菓子をしまっておいてもずっと腐らないから(≧∀≦)

  • 別の町でも引き出せるなら流通革命起きちゃうな

    作者からの返信

    そうですね。ただひとつ「入れた本人しか出せない」ので、本人の移動は必須になります。でも大荷物がないだけでも商人の移動は楽になりますね。
    これから国は色々変わります。(あ…そこまで書けない(´-ω-`))

  • 女神様大量発生(^ω^)

    作者からの返信

    この件が王都や他の街に伝わると、皆、石像を見かけるたびに擦りまくってそうwww

  • 魔法の女神・鍛冶の女神・錬金術(?)の女神と倉庫の女神(;・∀・)

    解放条件は、教会・街を救いお布施(孤児院の生活費)を渡す事?(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    魔法の女神:
    ・魔法取得条件は、魔法職と魔法書かな?
    ・スクロール作成条件は、当該魔法とブランクスクロールとインク(魔石粉入?)かな?

    鍛冶の女神:
    ・修理条件は、壊れた物と素材と火の魔石?
    ・修理があるなら製作も有りそうな?

    錬金術の女神:
    ・ポーション製作は、素材と瓶と火と水の魔石?
    ・金属合金も製作出来る?

    あぁ、素材の前に祭壇が無いと捧げられない(受け取れない)とか?(;´Д`)
    女神の前に机を置けばワンチャン!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    現在は『倉庫女神』だけ無条件で解放されています。子供でも使える。
    他は手探りで条件を発見していくのですが、凄いです。かなり良い線!

  • 倉庫の女神様像の前で神官さんやシスター達が30Gくださぁい!_| ̄|○って列を作って並んでるのを想像してしまった…
    無料で良かった

    作者からの返信

    wwwww
    全くです。危なかったw

  • 不思議の女神像
    大行列だね〜
    使うにはまず敷地にお参りするのにお布施だよね。
    これで孤児院もバッチリよ。

    作者からの返信

    はぁい!(*≧∀≦*)

  • 冷蔵庫代わりや空き巣対策にバッチリですね

    段々わかりつつあるのがいいですね

    作者からの返信

    盗賊が来ても大丈夫!w

  • 状態保障の倉庫・・・・リアルでアカン系(*´ω`*)
    教会側の絶対権利を保障するものに・・・・orz

    作者からの返信

    あったら凄く便利ですが、近くに住んでいない人には使い辛い……。
    もし、市役所前に倉庫女神があった場合。
    「今日カレーがすっごく美味しく出来たから女神に保存しておこう!」
    鍋持って、バス乗って、電車乗って、徒歩10分……。カレー冷めた。(*´-`)

  • 他のゲームの女神様の可能性…

    作者からの返信

    そうなんですよねw
    他のゲームのプレイヤーもいますし、あとこの街以外にも石像はあるでしょうし。


  • 編集済

    これは起動条件どうなってるんだろう
    何かあるって入れ知恵されてから触った事で発動したのか
    異世界人が像を起動させた事でこの像は誰でも使えますってアンロックされたのか
    大量転移が起きた地点で無条件に使えるようになってたら流石に気付きそうだしワンクッションありそう
    魔法習得は魔法職じゃなくても出来るのかが問題になりそう
    魔法使いになると魔法が習得できるのか、魔法を習得すると魔法使いになれるのか、それが問題だ

    作者からの返信

    ただの石像がソレになったのは稀人が大量に落ちてきたのがキッカケですが、それぞれの女神の条件は手探りで明らかになって行きます。
    「無条件で誰でも」は倉庫女神だけ。
    みんな!石、入れるな!w


  • 編集済

    石を入れられまくる女神様…………(笑)




    ナマモノはちゃんと調査してからでないと、入れたら、出した時には劣化して肉が液体に変異(腐ったとも言う)してたりしたら大変(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    子供はいいけど、おっさん(司祭達)はw

  • 更新ありがとうございます。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!😊

  • 現地人向けの解放条件があるのでは?
    例えば、スクロールも鍛冶もPOTもプレイヤーが一度でも像を使わないといけないとか
    少なくとも倉庫はカオさんが気付いて中身を取り出すまでは何の変哲もない像だった訳だし

    作者からの返信

    はい、それぞれ条件があります。カオやギルドや神殿の人達が手探りで見つけて行く……かな?

  • 倉庫をこちらの人が使えるようになって良かったですね~。
    大人数用の食料とか安いときに大量に買ってしまっておいたら助かるでしょうし、何なら冬場の野菜が少ないときに売りさばけは、神殿や教会のいい運営費になりそう。
    魔法も、魔法職でない人が覚えられるようになりそうで、ゲームやってなかった稀人たちも希望が持てそう。今のままだとゲームやっていた人とやっていなかった人とで格差ありすぎて将来的にあまりいいことではなさそうですもの。妬み・僻み・魔が差す、どれだけいい人でもね。

    作者からの返信

    はい。稀人に限らずこの街(国)もこれから色々変わらざるおえなくなりますね。良い方へ変わってくれればいいなぁ。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    魔法の一般化の可能性。社会が変わるのかな。

    しかしカオは社畜に成るべくして成ったんだな。
    親兄弟とうまく行かないのはその辺が理由かな。家族に同情する。

    作者からの返信

    色々変わりそうです。