応援コメント

第116話 開拓が始まる」への応援コメント

  • 作品によって様々ですが、概ねヒールは外科治療な場合が多い模様
    んで、内科系だとキュア(解毒だったり除菌系だったり)が多い模様
    ただ、全部ひっくるめて治癒魔法って設定の場合も割りとありますね。

    作者からの返信

    そうですね。ゲームで使用する魔法だから、外科的な効果ですかね。

  • 野郎二人でケーキ入刀で階段を一歩上がった
    うわぁ、ヤメローや、想像しちゃったじゃん

    .
    .
    .
    .

    言いぃぃ方ぁぁぁ?!

    作者からの返信

    いやぁ、皆、この時に漢になったねw
    いや、大人に?なったねw

  • うさぎ追いしかの山〜

    私の子供の頃あったそうなうさぎ追い子供たちみんなでうさぎを追って集まったうさぎは大人達が、当日食べたお汁は美味しかったそうな。(自分不参加)。

    今その田舎には可哀想だの鳥獣保護法の為禁猟期間や罠も許されず。限界集落の為
    猪や鹿が人口の10倍はいると言われ田畑は荒れて来て。
    ばあちゃんー。私が食べる分だけ残しておいて後のは掘って良いぞー。猪に。

    タケノコがどんどん育つと薮になってしまうから。

    という事を思い出しました。
    異世界に憧れてる方案外田舎に来るというのは。とりあえずGは居ません

    作者からの返信

    異世界から冒険者がこちらに、逆転移してきたら、狩り天国ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    猪、鹿、捕り放題で、Gはいない!

  • ロッカー持って来れたのならばビルうまく分解できたら良い資材になりますね。

    作者からの返信

    そうですね( ˘ω˘ ) しかし。この先にモニョモニョが待ってるからビルはそのままに……。(*´∇`*)


  • 編集済

    開拓村で衣食住が少しずつ整っていくのは読んでいて楽しいです
    (炊事洗濯バストイレゴミ捨ても大変そうでストレスと手荒れがヤバそうですけど・・・)

    カオさんは重労働のアシストで大活躍してますけど病院やドラッグストアがない世界なのでケガや病気の治療も魔法で治せたらもっと安心ですね!
    ヒールって病気にも効くのかな?

    作者からの返信

    そこなんですよねー…。怪我は治せても病気はどうなんだろうか?腰痛は治せてたけど。ううむ(ー ー;)インフルエンザとか無理そう。

  • 懐かしいmmoをネタにしてるなあw
    DK変身とかしないのかしら

    作者からの返信

    アハハ、バレバレですね(^_^;)

  • 男二人でケーキ入刀したんですね
    ナオリンとキックは直ぐにレベルアップしそう
    畑も素人にはどれ位深く耕すとか畝とか判らないよね
    最低で40~50㎝らしいから重労働確定

    作者からの返信

    今度こそ、開拓村組は皆んなで頑張ってほしい。(*´꒳`*)


  • 編集済

    開拓村は、よくなったのはわかった
    楽しそうだねw
    街組と療養している長谷川さん、気になる

    作者からの返信

    ちょくちょく帰ってるとは言え、置いてきたマルたんが心配。(;ω;)

  • 開拓村で主人公たちがどう生活してるかの風景とてもいいですね!確かに現代人は命を奪う行為になれてないのできついですよね~命に感謝しつつ食物いただかなきゃですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ですよね〜。いつも感謝は忘れずに美味しくいただかなくちゃ。

  • ケーキ入刀で草
    哺乳類ヤるのは勇気いりますよね

    作者からの返信

    ですねぇ。自分もきっとそうなりそうです。

  • 更新ありがとうございます

    毎日面白いです
    このクオリティ保つのがすごいです

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    嬉しいなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 木の伐採を魔法でやったのはいいけど、木材の乾燥も魔法でやった事にしてるのかな?それともしばらく乾燥させて本格的に家を建てるのは1年後ぐらいにするとか?
    はたまた乾燥なしで木材にして使って、家を建てた後で曲がりやヒビ割れなどが起こってやり直しを経験させたりするのかな?

    作者からの返信

    開拓村任された現地の人が、……何とかしてるはず。(希望)
    カオがやったら丸焦げになりそう。
    (すみません、本当は指摘されて気がつきました´д` ;)


  • 編集済

    実際に異世界に行っちゃった場合、具体的にどう生活するのか考えてしまうような場面が順を追って描かれていくのがすごく面白くて読ませていただいています。主人公が独りで事態を背負ってチートで問題解決していくのではなくて、異世界といえど社会人として人間関係を築きつつ居場所を切り開いていく様子が好ましいです。魔法はあると便利ではありますけどねw
    一日2回も更新してくださってありがとうございます!

    突然知らない場所に飛ばされて馴染んでいくのにかかる時間は人それぞれですよね。
    単独転移だといきなりフル稼働しないと死んじゃうかもしれないけど集団転移だと現実逃避の余裕が出てしまいそう。
    開拓組はゴブリンに襲われて死ぬ緊急事態に直面し生き延びてようやく現実を受け入れ踏ん切りがついたのかな。
    これから開拓村でみんなで頑張って暮らしている間に街に放たれた怖い人たちは何をしているのやら。あの人たちはまだこの世界では死が身近であることを実感していないですよね。
    マルたんはお留守番大丈夫なんだろうか。
    これから少しずつ異世界側の世界観も広がっていくのでしょうね。
    楽しみです。

    登場人物が多いので、申し訳ないですが開拓組、街組、死亡者、職場での関係、現地の人たちなどの人物名をまとめたリスト回をどこかで入れてくださるとありがたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    私が書きたい世界を読んでいただけて嬉しいです!
    人物リストは早急に入れて見たいと思います。

  • 素手で、殴って猪を仕留めるナオリンの強さよ…(´ཀ`)www

    異論は認めるが、ウサウサは日本以外の国じゃメジャーな肉。
    海外で油断しておまかせすると、ウサさんやヤギさんが形を変えて食卓にドーン!する事も。
    イースターだと当たり前に出てくるし。
    美味しいんだよ?
    知らなければ。

    作者からの返信

    おおう(´;ω;`) ウサちゃんよ安らかに眠ってね。美味しくいただくよ。

  • 更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • ケーキ入刀(兎)

    作者からの返信

    (//∇//)

  • 更新ありがとうございます。

    探索者がモンスターを倒すと何になるんだろう。カオは殺しすぎたし、魔王?悪魔?殲滅者?まさか使徒や天使、救世主なんて事は無いよね。
    ちなみに山さん、キック、ナオリン、あっちゃんは四天王?因みに最弱は?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    四人の中での最弱は山さんかなw
    仲間内ではマルクの下僕と化したカオが一番下?ww
    リアルのあるあるで、ニャンさんが膝の上にいると「……立てない。今日会社休もっかな」。
    マルクが膝にいると「今日、開拓村の作業、休もっかな…」( ˘ω˘ )


  • 編集済

    山さんのレベル




    気になる山さんのレベル



    1だったり(笑)



    実は、一キャラ目はMAXで二キャラ目だったり(笑)


    ………………………………………………

    全盛期にMAXだと思う、年齢的に


    ただし、年には勝てない(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    や、山さん……:(;゙゚'ω゚'): どーする?レベル99(嘘)くらい言っとく?

    編集済
  • かわいい獣を殺すのは辛いけれど、生きていくためには仕方ないですよね。二人で入刀には笑ったけれど。
    元の開拓民もこれだけ働いてくれれば、今までのことを水に流してくれるでしょうね。
    わんこたちも、走り回れて大喜び?キックは爬虫類好きか。そういやあのとき捨てた蛇さんが、価値があったと知るのはいつの日かw

    作者からの返信

    よっし!ペルペル、蛇獲ってこぉいw


  • 編集済

    1ゲト
    ウサギ入刀で草
    しばらく開拓パートなのね

    作者からの返信

    はい。( ˘ω˘ )
    開拓村をある程度してから街満喫コースへ。