応援コメント

第63話 早くも第3回やまと会議」への応援コメント

  • 個人の私物を寄こせって… 対価はよ?ってなるね。

    作者からの返信

    まぁ、ある意味「被災中」ですから。(異世界転移という災害)
    いや、待て、被災中でも避難中の隣の家族に「毛布寄こせ」とか言わないか。
    な、仲良し???って事で。

  • 個人物をクレクレするヨッシーにヘイトが集まるのは仕方ないかなぁ。
    正直読んでて不快。

    あと、マルクは孤児院が保護することになっている5歳以下に該当するはずなので、血のつながりのない子供たちが無理して育てる(つもりで餓死させる)って頑張り過ぎなくてもいいはずなのよね。

    作者からの返信

    孤児院は全ての子供が救えない(いっぱいいっぱいで)のです。
    ヨッシー、そんなにクレクレじゃないですけど、皆さんの目にはそう映るみたいで。私の書き方のせい?末っ子気質のような大人の男性って同性からは不快に感じるのかな。男性にしなだれかかる女性が同性から見て不快なのに近い感覚でしょうか。

  • ヨッシー叩き出せ!

  • マルクくん、喋った、かわいい

    作者からの返信

    はい〜。これからどんどん可愛くなります!

  • 服も靴も消耗品だからなぁ…リペア系の魔法が有れば安心だけど

    作者からの返信

    あっという間に消耗しますよね、一着を着回していると。柔軟剤とかも無さそうですし、洗濯したらバリバリに。

  • 虫歯が怖いね、ポーションでうがいしたら初期の齲蝕なら
    回復とかせんもんかね(´・ω・`)

    作者からの返信

    はい。歯医者さんなさそう。(*´Д`*)

  • スエットくれくれ言いそうな人って居そうだけど、いくら何でも会社にスエット上下10着用意してる人っているの?
    自分は某、大御所潔癖タレントを思い出しましたが、そこは皆さんスルーなんですね?

    作者からの返信

    首都大地震が来たら1ヶ月は交通がストップすると聞いて、カオさん買い込みましたw
    社員さん達は都内にお住まいで歩いて帰宅可能範囲ですが、カオは川3本あちら側なものでw

  • 投稿ありがとう御座います。
    むかーし昔FF11と言うゲームでテレポタクシーなる小遣い稼ぎがあったのを思い出しました。
    無理せず頑張って下さいな!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 派遣扱いだね。感謝も無いし相手の都合で使われ搾取されてる何も変わって無い。‼️
    読む気力が無くなって来ました。

  • おう、派遣様のお恵みだ
    有難く着て、有難く食うように

    作者からの返信

    ( ̄∀ ̄)

  • くれくれ乞食が当たり前になっとる…

  • シューズって靴全般を指すと思いますが……

  • スウェットとかお菓子とかもいいんだけど、こっちの世界にも慣れないと無くなった時が大変そうですよね。

    作者からの返信

    そうですね、靴とか服とももですが、1番は、紙…お尻拭く…葉っぱに。

  • 個人のスウェットくれ、は流石に酷いと思ったら感想が凄いことになっとる!次の話で後払いとか出てくれたら良いんだけどね。ガンバ!

    作者からの返信

    (^-^;

  • いや、そんな只でいただくなんて!
    ってムーブならわかるけど
    一方的に施されてるし
    感謝の描写もないならそらなぁ
    作品は面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • うーむ、読者の怒りが笑
    まぁ分かる

    作者からの返信

    f^_^;

  • ボロカスに書かれてる通り、主人公が搾取されてるようにしか見えない。

    と言うか、主人公は雑魚モンスターを安全に狩れるのにやらない理由が開示されないので、ストレスがたまりますね。

    犬でも余裕で、召喚モブなら更に余裕だし、バフォならそもそも引狩りできるしね

    作者からの返信

    m(_ _)m

  • 女子二人は親切にしてくれてた土台があるからいいけど、男二人はマジいらねっす
    マイ防災グッズなんて、正社員のお前らが派遣差別するから集めざるを得なかったのに、よく恥ずかしげもなく、くれくれ出来るもんだ
    こいつらいない方が物資の減りも少なくなるし早く決別して~

    作者からの返信

    ( ;´Д`)あわあわ

  • 異世界転移系主人公が、現地価格で高価な物を、地球の価値観で安いから、と大盤振る舞いするのは、まあよくあるムーブですし、現地人にマウントを取るための善意の押し売り、という話で理解できますが。
    本来は同じ立場、同じ価値観を共有るはずのご同輩が、この世界では二度と手に入らない、もしくはとても高価値であることを理解した上で、何の対価もなくタカってたら、そりゃ読者もモニョるよなぁ。

    まあ、主人公とその他モブとの分岐点が、ゲームをやってたか否か、という能力や人格に関係ないところで決まり、格差が甚大という点で、タカる側も、どうせタダで得た超チートなんだから分けてくれよ、という気持ちも、分からなくはないけど。

  • タカリが酷いな。
    家の確保も買い物も全てカオのお金、防災グッズも持ち出してなくて取りに帰る能力も無い時点て権利の主張も厳しいでしょう。
    現状二度と入手不能な新品のスエット現地でオークションにかけたらいくらになることやら。
    仕事終わりの送迎も何故当然のように足にされるのか?女性陣はもとも保護の方向で動いていたので仕方ないとしても…
    カオにたいして他の人が現状何故、上からものが言えるのか不思議でならない。

    作者からの返信

    すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
    1話増やしてみる予定です。
    それで少しはそれぞれの気持ちが書ければよいのですが。

  • ヨッシーウザいだけだな。
    役に立つエピソードないとキツい。

    作者からの返信

    ヨッシー、ごめんよう。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の表現がヘタでウザキャラ認定されつつあるー。


  • 編集済

    合流組の間話が欲しいですね
    それぞれの個性や良さ、気持ちがどーしても
    薄く感じます
    会社で共に乗り越えた話や
    合流組の家族とカオのふれあいなどがあれば
    絆や仲間感が高まりそうですね

    ヨッシーにヘイトが溜まっていますが
    カオとの関係性がクソ会社の戦友なのか
    ただのお調子者なのか
    利用するだけの傲慢、悪意なのか
    読み手によって感じ方が違うのでしょう

    今後カオの負担や悩みを優先して
    ヨッシーが「普段、迷惑かけてるから俺が…」
    と、肩代わりしたり相談受けたりしたら
    また感じ方が変わりそうですね

    作者からの返信

    うわ!ありがとうございます。
    今の悩みが解決できそうです。
    とりあえずそのあたりを1話増やしてみます。

  • 異世界に来てもいいように使い倒されてるだけのような...
    現地人だけが救いだわ

    作者からの返信

    カオはあれでもかなり好きに行動しています。仲間に使われるのは嫌と思わない性格なのですが、人物がうまく書けていなくて申し訳ないです。

  • (//▽//)あまーうまー(笑)




    かわええ……かわえぇ……(*´▽`*)

    作者からの返信

    お菓子食べた事ないスラムの子らですから。
    うんうん、いっぱい食え〜(≧∀≦)

  • 昨日見つけて一気に読ませて頂きました。
    カオちゃんとほぼ同い年なので、共感する部分も多く面白い作品だと思います。
    更新楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    嬉しいです!

  • 異世界につれてこられて速攻自立するだけでなく、子供養うまでするなんて有能過ぎるでしょ。
    良い能力があったからと言うのもあるけれど、仮に開拓村組の誰かが同じ能力持っても使い熟せなくて文句ばかり言ってるだろうな。

    作者からの返信

    カオはパンがひとつしか無くても皆んなで分けて食べるタイプだからねぇ。
    開拓村の人達は盗んでこっそり食うタイプです。(¬_¬)

  • マルたん、捨てられてガリガリで危なかったけど、上手く兄ちゃん姉ちゃん出来て、こんなにいっぱい保護者も出来て、良かったねえ。

    作者からの返信

    うんうん。゚(゚´Д`゚)゚。
    マルたん、いっぱい食べて大きくなるのだよ