応援コメント

第23話 社員たちは」への応援コメント

  • 100人前後の社員がいて全員ステータスの事は認識していて、20人位は異世界アニメやなろう小説読んでるだろうから色々試してみたりしてないですかね?

    主人公のように魔法使える社員もいたかもしれないな。

    作者からの返信

    ちょっと特殊な(主人公とは違う意味で)人達が集まった部署でして……。
    でも、はい。もう少し後で「主人公以外」の話も出てきます。(*´∇`*)


  • 編集済

    こんな時こそ、魔法だ



    いや、出す前に穴、掘れ、穴


    魔法で(笑)

    作者からの返信

    そですねwwwwまず穴。


  • 編集済

    >移動中も野宿中もモンクタラタラだったらしいです。

    『モンク』→『文句』でいいのでは。
    ジャンル的にモンク(職業)に見えてしまう罠。



    >例えるなら、今までは都内のマップだったが、今度は日本地図にした感じだ。

    『例えるなら』→『喩えるなら』または『譬えるなら』。
    具体例(『例えば~』)以外に『例』を使うことはまず無いです。



    >草原になったらバフォ変身出来ないから、町までどのくらいかかるかわからない。

    馬に変身すれば怪しくないし、かなり速いよね。



    追記

    >『例えるなら』は、イクザンポウとして使っているのでそのままにしました。

    いやいやこれ、イグザンポウ(具体例)じゃなくてアズイフ(まるで~みたい、の比喩)ですやん?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    『文句』修正してきました。
    『例えるなら』は、イクザンポウとして使っているのでそのままにしました。
    変身の選択に馬はありませんでした。

  • 雉撃ちするのになぜ穴を掘らないのか!?
    山や森を歩く際の最低限のマナーだろう!!
    え?異世界?
    だったら尚更マナーは大切に!!
    『来たときよりも美しく』
    これがボーイスカウトのマナーです!!
    なに?ボーイって歳じゃない?
    心はいつでも少年!!
    厨二とかいってはいけない

    作者からの返信

    はい!w

  • ①風魔法でバラバラに吹き飛ばす
    ②土魔法でカチカチに固める
    ③水魔法で押し流して森の肥料に
    ④火魔法でヤケクソに…

    さぁ、どれだ

    作者からの返信

    自然に優しい③で!
    ④は座布団3枚!山田くーん持ってきて

    編集済
  • 攻撃魔法とか試そ!ダメなら派遣魔法とか言う訳わからんヤツ試そう‼︎

    作者からの返信

    \(//∇//)\はーい。

  • よし、そこで核魔法だっ!

    作者からの返信

    核魔法!!!無い無い無い∑(゚Д゚)

  • 汚物は消毒だぁ!

    作者からの返信

    確かに汚物(〃ω〃)

  • うんこ焼き尽くす?

    作者からの返信

    そうしたかった。

  • 秘密の協力者とか、ワクワクする。
    ダジャレはたまたまでも何か良い。寒いかもしれないけど。

    作者からの返信

    (*≧∀≦*)
    あ、すみません。ダジャレのコメントで喜んでしまった。

  • トイレ、ヨシッ!(安全猫風)

    作者からの返信

    ハイッ!

  • 余談ですが、山や川などのアウトドアで野グソをした事がある人ならわかると思うけど、してる最中からどこからともなく蝿などの虫がすぐに飛んできてたかられます。出したブツとお尻に。痒くてたまりませんよ。苦笑)

    作者からの返信

    ((((;゚Д゚))))))) どの世界でも一番恐ろしい敵は虫!

  • 異世界物であまりかかれないけれど重要な排泄が日常の課題で出てくるのはリアルでいいですね

    作者からの返信

    もし自分だったら…と考えながら書いています。