意気地無し

「拓児 先ぱi……いえ、拓児、さん。 あたし、綺麗……?」


「うん。 綺麗だよ、のぞみくn……望」



目の前には、純白のウェディングドレスに身を包んだ、望。


あの騒動から、三ヶ月。


俺達は、今日、小ぢんまりしたチャペルで、式を挙げる。


真逆まさか、アンタが、義理の弟になるとはね、子安」


「宜しくお願いしますよ、かなえ義姉ねえ様」


「後先考えず上京して、休学して、子供産んで、風俗に身をやつす妹だけど、


 幸せにしてやってね♡」


「新婚早々、不安要素しか無い」


「兄ちゃん、しっかりな!


 ウチとこみたいに、二年でバツイチなったらアカンで!


 養育費やら、泥沼化するさかいな!」


「一ノ瀬さん、旦那さんと、そんな速攻で破局を迎えたんですか……」


「子安君、君も、妻子を持つ身になったんだ。


 これからも、より一層の躍進を祈っt「わ、分かりました、ヒゲメガn……いえ、課長」


「一ノ瀬さん! 近所の九条ですけど、


 この退去で、シェアハウスの騒音、静かになるんでしょうね!?」


「何で、ワシ迄、呼ばれとるんだ? 平井」


「俺達、来ちゃって良かったンスかね? 剛力 巡査長」


「拓児さん」


「瞳ちゃん」


「今迄、お世話になりました。


 又、家族三人で、トキワ荘に、遊びに来て下さいね」


「新居は、隣町なんだから、いつでも会えるって」


「僕のYouTube LIVEも、見に来て下さい。


 リア充ってバレたら、リスナー全員からフルボッコなんで、喪男もおとこていよそおって」


「お、おう……」


「拓児!」


「星夜……」


「あーあ、うっさいのが、二人いっぺんに出てって、此処も、静かになるよなー」


「………………」


「……鼻水グジュグジュの顔で、言う事じゃ無いですよ、星夜さん」


「! う、うるせぇ、よ、瞳! ひぐっ」


「拓児、さん」


「望……」


「ばう、あぁ」


隣には、元彼の家迄調べて、幼子を置き去りにしちゃう妻。


その腕に抱かれた、小さな、小さな、娘。


「俺……ちゃんと、やってけるかなぁ……?」


「馬鹿」


「え?」


「『やれるか』じゃねぇ、『やる』んだよ!」


「そう、そう」


「せやで」


「こぉの……」




「「「意気地無しっ!!!」」」






(イクジナシ・完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イクジナシ ももちよろづ @momo24rose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ