思考迷路

彼音

、嘆き

これは未来の自分の回想なのではないか

ふとそう思った時 未来がある安心感が何故か薄っぺらく感じた


あれこんな出来事 夢?いや現実かどこかであったな

いわゆる デジャヴってやつ

でも不思議な感覚

だって多分デジャヴのデジャヴだから。

なんだか語彙のない単語 でもこれ以外の例えが今の私には思いつかない

待って、でもこれは回想だからこれっぽっちの例えも未来の自分は出来ないのかな

いやいや、でもほらこないだ覚えたことは最近ちゃんと活用してるじゃんよ

矛盾だけど 傾いてる そう思ったでしょ。

だって確証がない。根拠がない。んな訳ない。

よく考えてみ? 最後の一言は論外だけど 先行二つはどっちもそうだよ



すごいね むずかしいね だから 楽しいんだね

楽しくないことも多いけど

そんなこと考えるなんて 想像力が長けているね だから おしゃべりさんなのかな?

どう見られてんだろ

頑張ってるね

これが私の琴線 触れて欲しいけど 壊れる

結局片付けるのは自分だから 勝手に壊さないでよ

他人のせいにするなって?分かってるからさ そんな馬鹿じゃねえ舐めんなッおっと

それは言い過ぎた ほら反省したよ

なんもないんだ



ここまで綴って思った

わたしはなにがしたいの

文字に起こしてどうしたいの

どうせ夢は応援されないのに

この詩だかポエムだかエッセイだか

分類に困る文描いても

才能があるわけでもない 特段魅力があるわけでもない

これで人集めようったって そんなの

同情票でしかない 気色悪い



そんなこと言わなくたっていいのに

ねえ わたしは何を考えてるの 本当はどうしたいの

夢はもうすーーっごく伝わる!というか分かる。

今気になるのは いわゆる本音のこと 日常的な

うん分かるよ 気持ち悪いよね

やめとくわ




まだ いける?





これらの言葉の電車は 液晶越しに見るから 良い気がするのであって

現物にしてしまうと ちっぽけな存在になってしまうような気がする

過大評価してるみたいで なんかモヤる

端から 被害妄想情緒コントロールの欠如した青二才の思春期人間がボヤいた

しょうもないくせにタラタラ長い文、と捉える オトナな考えの方もいるのだろう

同感です。

でも こんな考えもある、って受け入れて貰えますか?お優しい大人な貴方様ならね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る