第3話

秘密だけど、おやじなのですか?

違います。


これは、戦国武将から親父が、

名付けていた名前です。

かたどきも離さないことば


お嬢もそう名付けていた。


もしかしては、お嬢は、

組頭の本当のこどもかもしれないー。


昭和あたりに、強盗が、入ってくる。

そのときに、組頭が、入ってくる。

一命は、取り留める

こいつは、ここに置いとく人材なのだー。


武将で、秘密は、大切となった。


隠密な任務ー探偵業務が、はじまり


見慣れない娘ー婦人が、いたー。


敬礼をした。


感覚は、まるで、親父のようだった。

なにか隠していて、ばれないように、

駅舎の内容な事件で、

片山に出会うー。


赤く照れた矢先に、婦人が、出会うー。


それで、3人は、集まり


不破一族が、片山の威信に気づき

婦人は、走っている。

また不明者に怒っているー。


歌劇団の赤いスカーフが、あったー。


めがねの事務員にクルマを任せている。


歌劇団のベットで、片山の名前を呼ぶ


婦人は、こづけられた殴って床に転がすー。


悪いなと、返事を出す片山に、

だわなと返している。


あーと叫ぶー。


江戸諷誦の高い店に、かき氷という

あんみつが、めしあがるー。

けど、おかしいのは、落とす前に


暗い影があったー。


これは、また赤いスカーフー。


警察庁が、到着ー。


患者は、高いところに落とされるが、

無事だったー。


じかんは、3時間は、流れていた。


だわなと聞いている。

こいつは、犯人は隠蔽を図ろうとしている。

この中に、事件には、

ある測りのある殺人だったー。


よろしければ、事件の解決にー。


少しだけだーと片山は、答えるー。


こんな感じにまたボスの頭取を迎えて

推理バトルは、突然は、起きていた。


この事件へ、秘密親父の思い出も含むー。


秘密親父は、ロビーで、泣き崩れるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 Ω 15 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る