応援コメント

ホラー 中間」への応援コメント

  •  ホラー書いてみたいなーとは思います。
     でも、本人はホラー書いてるつもりなのに、私の場合、コメディになって、笑われてしまいそうです。
     そういえば、某ホラー得意な作家さんが、運営さんからもっとホラー書いてくれと連絡が来た、という話がありました。
     ホラーは供給不足なのかもしれないですね。

    作者からの返信

    ホラー、是非挑戦してください!!
    コメディホラーというのも、面白いと思いますよ。

    書ける人には狙い目ジャンルだと思います。

  • 昨年もホラーは投稿数が少なく星が少ない作品で中間通過していたので狙い目とは思っていたのですが(自分のエッセイにもホラー狙い目と書きました)そもそも読まれないし星もつかないのでただ怖い思いをしながら書くだけになりそうで自分は結局手を出せませんでした……

    作者からの返信

    ホラーを書ける人、個人的に凄いって思ってます。

    なので、そのジャンルの作品を書くことができる人は、どんどん書いて良いとも思ってます。

    書き手が少ない分、市場の需要はあると思うんですよねぇ。

    評価はまぁ……どこのジャンルも難しいですよね。カクヨムコンは気持ちを保つのがしんどかったです。

    ホラーといえば、長編より短編の方が応募作品数が多いんですよ。