第30話 どこだ!?【豆田夢加】

 千鶴達は西口から大学を出た。


「どこへ行くんだろう?」


 私は西口から大学を出たことがないので、そちら方面に何があるのか知らない。


 西口を出るとすぐに暗い下り坂が続いた。

 長い下り坂で、人通りも少なかった。


 私はバレないよう一定の距離を保ちつつ、3人後を追う。


 千鶴達は坂を下りて右へと曲がった。


 私達も続いて坂を下りる。右に折れると道があり、不動産、ケータイショップ、バイク屋、塗装店、畳屋、3階建ての小さいビルが立ち並んでいる。


「ここらへんは……」

「種咲は知ってるの?」

「一応は」


 しかし、種咲は続きを言わなかった。


 そして前を歩く千鶴達は今度は左へ折れる。


「あら〜」


 種咲が変な声を出す。


「どうしたのよ」

「いやあ、左曲がると……」

「曲がると何よ」

「見たら分かるよ」


 そして私達も左へ曲がる。

 が、そこに千鶴達の姿はなかった。


「あれ!? 見失った!?」

「いや、たぶん入ったんじゃないかな?」

「入ったってどこによ!」

「あそこ」


 種咲は看板のあるカラフルな建物を指差す。


「……へ!?」


 看板には『【レスト】3500円 【ステイ】8000円』と書かれている。

 そのカラフルな建物はラブホだった。


「これは3Pコースか」

「んなわけねえだろ!」


 まさか千鶴がそんなとこ入るわけない。


「他の所よ」


 どこだ? どこに行った? 本当にラブホではないよね?


「それじゃあ、あれかな?」


 種咲は向かいにあるカラオケ店を指差す。


「それよ!」


 私達は急いでカラオケ店に入る。

 すると受付に千鶴達がいた。


(やばい。バレる?)


 しかし、ちょうど受付を済ませたところなのか、千鶴達は廊下を進んで行った。


「ご利用ですか?」


 受付の女性店員が尋ねてきた。


「はい」


 種咲が返答した。


「何時間でしょうか?」

「さっきの子達と同じで」


(何言ってんの!?)


 明らかに怪しい言動でしょうに。店員だって怪し──。


「桜庭?」


 女性店員は友人の桜庭だった。


「何やってんの?」

「バイトじゃん。そっちこそ何やってんの?」

「べ、別に」


 千鶴達を尾行してたとは言えない。


「私達がいることは千鶴達には秘密ね」


 種咲はニヤニヤ笑いながら、桜庭に頼む。


「え? なんで?」


 桜庭は意味わかんないと不審がる。

 そりゃあ、そうよね。


「お願い」


 種咲はウインクして手を合わせる。


「……まあ、いいけど」

「あ、隣の部屋でお願いね」

「はいはい」


 そして私達は千鶴達の隣部屋へ移動。

 私はソファに座り、壁に耳を立てる。


「聞こえないと思うよ」


 種咲が呆れたように言う。


「……そうね」


 微かにしか話し声が聞こえない。これは無理だなと私は諦めた。


「とりあえず歌おうか」


  ◯


 桜庭が注文したジュースを持ってやってきた。


「ねえ、隣の情報は何かない?」


 種咲が桜庭に聞く。


 さすがに何もないだろうと思っていたら、


「松任谷さんって子と親睦を深めるために来たって」

「松任谷さんって?」

「茶髪のショートカットの子。文学部のフランス文学科だってさ。ちなみにもう1人の子は工学部知的財産研究学科の子で島村涼子だって」

「何で詳しいのよ」


 私は桜庭に聞いた。


「なんか紹介された。仲良くしてくれって」

「それだけ?」

「それだけよ。てか、2人とも本当に何やってんのよ?」

「豆田が千鶴を心配してけてたの」

 そう言って、桜庭はアイスコーヒーのストローに口をつけて飲み始める。

「ちょっと!」

「なるほどね」


 桜庭は腰に手を当て、息を吐く。


「何、納得してるのよ」

「合流する?」

「今はいい」


 島村は私の正体を知らないが、松任谷は知っている。

 そしてうっかりと千鶴の前で正体をバラされるかもしれない。


「てか、あんた、ここでバイトしてたんだ」

「悪い?」

「悪くないけど……向かいの建物、ラブホじゃん。絶対、うちの学生の行きつけだよね。ここで合コンして、ラブホでしっぽり?」

「あんたの口からシモの話が出るとはね」

「いいでしょ」


 私もアイスコーヒーを飲む。


「言っとくけど、お向かいのラブホは潰れてるから」

「そうなの? 結構儲かりそうなのに」


 種咲が聞く。


「色々やらかしたらしいからね」

「色々? やっぱ合コンで酔った女の子を……」

「それではないけど、パパ活のね。あと、クラブとドラッグ関連」

「でも、それでホテル側が潰れる?」


 確かにホテル側は何も悪くはない。

 悪いのは利用客だ。


「詳しくは知らないけど、ホテル経営者が美人局や恐喝とかやってたとか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る