悪と款す

一色まなる

悪と款す

 枯れ果てた大銀杏の幹の前に彼女はいた。折れ曲がった幹にはもうあの日のような黄金は宿らない。そしてそれは自分だってそうだ。目の前に呆然と立つ彼女はやっと剣を下ろした。

「……こんな事しかできなくて、ごめんね」

 ずっと抱えてきた感情を押し殺して、静かに泣いている。その言葉を言うのは自分だと叫びたい。けれども、流れるのは言葉ではなく、もっともっと鮮やかなものだ。

「皇女様、邪龍討伐おめでとうございます」

「これで皇国に平穏が訪れましょう」

「皆の助けがあってこそだ。ご苦労であった」

 冷たい、彼女の物とは思えない色だ。戸惑い、嘆き、怒り、今まで見たことない色が彼女を包んでいた。彼女はあるべき道を取った。ならば、己もそれに倣うまで!

 聖剣で傷ついた翼を広げ、俺は天に叫ぶ。彼女―――皇女はまさか、といった目で俺を見上げる。

「来たれり! 我が怨嗟を聞き届けよ! 彼方の同胞よ!」

 俺が叫ぶと同時に空が昼のように明るくなる。見上げれば煌々と輝く火の玉が地上を目指して落ちていく。ひらりと舞い上がれば炎に溶けていく大地が見える。

「行かないで! ”  ”―――!」

 俺を呼ぶ黄金の瞳を振り切って、俺は己が悪だと款した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪と款す 一色まなる @manaru_hitosiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ