明日からは……。

「アーキー、僕は疲れたから眠るよ。明日からは、この作業を一人でやらなくちゃいけないかも知れないよ!わからない事は、リズリさんに聞くんだよ」


「あっ、うん。わかった。ありがとう」


「10時までに帰って来れなかったらよろしくね」


「お、おう。任せろ」


「じゃあ、おやすみ」


「おやすみ」


ホウは、部屋を出て行った。


確か、朝御飯の前もってパーンが言ってたよな。


明日の朝は、ホウに迷惑かけないようにしないとな。


俺は、手に持っていたタオルを目の前のバケツに入れる。


バケツとタオルは、一瞬でいなくなってしまった。


さっきまで、アオーが広がっていた部屋の床は綺麗に片付けられていた。


ホウがいなかったら、脳に侵食されてたよ。


俺は、ベッドにゴロリと横になる。


つうか、汚部屋スキルってマジ駄目なやつじゃん。何とかしなきゃ……。


ホウに迷惑かけりだけだよな。


俺は、目を瞑る。


すぐに、眠りに落ちた。


「はぁーー」


朝起きると、また拭き掃除の魔法がかけられていた。


俺は、タオルを取ってアオーを拭き取る。


フキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキ…………………??


何故だーー


あっ、絞るんだった。


俺は、バケツでアオーを絞る。


けれど、何故か固い。


固くて、固くて絞れない。


一滴もアオーは、バケツに落ちない。


昔、母が作ったジャムの瓶を開けてくれと頼まれた時もこうだった。


何をしても開かずに、最後は母が蓋をガンガン叩きまくっていたのだ。


今の俺も、それと同じ状態。


俺は、ブンブンとバケツの中でタオルを叩きつけてやる。


これで、いけるだろう


えっ??


バシャーーー


ホウの魔法が拭いてくれたアオーが全て床に零れてしまった。


か、かからなくてよかった。ホッとしたけれど……。


これは、どうしたものか……?


俺は、目の前に広がるアオーを見つめていた。


「アーキー、目玉焼きは半熟がいい?」


タイミング悪くホウが入ってきた。


「だ、大丈夫だった?スキルを同時に三ヶ所で使うには、まだ早かったみたいだね。ごめんね。かからなかった?」


「いや、違うんだよ。これは……」


ホウに伝えようとしたけれど、ホウは「同時に三ヶ所で使うには、まだ難しかったんだな。きっと……」と自分の能力が未熟だと思っている。


ホウは急いで、アオーを片付けてくれる。


「あのさ、ホウ。俺さ……」


「あっ、ごめん。目玉焼きは、半熟でいい?」


「いいよ。でさ、ホウ」


「ごめん。シェッフルに伝えなきゃ!じゃあ、手洗ってキッチンに来てね」


ホウは、走ってキッチンへ行ってしまった。


俺は、バケツの中にタオルを入れる。


言えなかった……。


俺が汚したって言えなかった。


俺は、立ち上がって手を洗いに行く。


最悪だ。


俺は、この生活でホウに迷惑をかける。


それは、絶対だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る