雪の舞う日に・・・

@hosihika

第1話

とある時代にある伝説が伝えられていた。

『私がある嘘みたいでほんとの話をしてあげる。みんなはこの話しってるかな?1000ぐらい前の中国にね。ある女がいたの。その人の名前は冷(れい)。冷にはある特別な力があったの。それはね、魔法。冷は大昔の魔女だったの。その美しさから結晶と呼ばれていた。結晶は毎日国を平和にして、国民からも慕われていたのに、あるひ・・・能力を悪用して処刑された。それから魔女狩りがはじまった。っていう説もあるのよ。』

この物語で晒された結晶を助けるために立ち上がった一人の少女がいたのだった・・・

END

*小五の初小説です!これはフィクションだよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪の舞う日に・・・ @hosihika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る