応援コメント

第23話 ぶつかる」への応援コメント

  •  ほんとに?鳥が衝突するなんて見たことがありません。スピードが速すぎて避けきれなかっのか。都会に行くと、皆んなムキになって歩いている人ばかりで、ぶつかりそうになることがよくあります。やっぱり、避ける余裕は欲しいな〜、って。

    作者からの返信

    いや、本当にぶつかったところを見たわけじゃありません。空想です。鳥と鳥がぶつかるところは見たことないですが、なんどか窓に鳩がぶつかってきたことがあって、そこから発想しました。
    はじめて東京に行った時はぶつかるたびにあやまってたけど、みんな知らん顔で過ぎてって、あっ、これが普通なんだってちょっとカルチャーショックを受けましたけど、お互い様って気持ちでいれば争いもおきないもんですね。