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第1話 黒い虎の少年への応援コメント
初めまして。
コーヒーのエッセイからお邪魔させて頂きました。
エッセイの時も感じたのですが、素晴らしい文章力ですね……
お世辞でなく大袈裟でもなく、プロの作品を読んでいるとしか思えませんでした。
陽明と西寧の繋がりや、西寧の寂しさや焦燥感が痛いくらいに伝わるとともに王宮の景色まで鮮やかに浮かんできます。
心から「今までに読んだ作品のなかでも1番」と思えました。
続きも拝読させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
作者からの返信
なんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます!
どの作品も、脳みそフル回転で頑張って書いております!
その作品に合う文章や構成を考えてお届けしております♪
ぜひぜひ、西寧君の頑張りをお読みください
編集済
第46話 孝文への応援コメント
毛並の違う2つの作品を同時進行されていたのですね。と書いたら両方黒でした。
こちらも追いつきましたのでこの先も楽しみにしています。
作者からの返信
ありがとうございます。
こんなに読んでくださるなんて嬉しい限りです。
『拾ったのが本当に猫とは限らない』は、アルファで終わった物を手直し推敲しながらこちらに載せ直しています。
『黒虎記』は、アルファでは戴冠式までの掲載で、その後の統治の物語は、現在執筆中です。
今後とも、楽しんでいただけますように、頑張ります!
第3話 烏天狗の子への応援コメント
ごめんごめん
会話文で?や!で終わるときは詰めるんだ(そのほかの文章では全角1文字分開け)
「強くなりましたら、兄上の盾に壮羽も成れましょうか?」
この場合これでただしい。ちなみに会話文は上下も1行開ける。
そして僕はこれ今知ったけど「例のもの持ってきました」という場面で『例の』を強調したいときは《《例の》》とやってほしい。すると強調点が出てくる。
次に場面展開だが……これは人それぞれだが私は◇◆◇◆とやる
簡易な場面展開の時は◆でいい
いちいち巨大な空行にしなくていいんだ。
作者からの返信
重ね重ねのご指導、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
色々とルールがあるものなんですね。
学習します。
察しが悪い生徒で申し訳ありません。
編集済
第2話 王宮からの逃走への応援コメント
>「こんな時間にどこに行かれる。」
ちなみに会話文は句読点を出してはいけないんだ。
「こんな時間にどこに行かれる」
なんだ。
>第2話王宮からの逃走
タイトルは
第2話 王宮からの逃走
とすべき。アニメのナレーションを思い浮かべてほしい。
なお、、、とか絶対にNGで……を使う。この「……」もぜひコピペして使おう!
>「命乞いするか?坊主。」
この場合
「命乞いするか? 坊主」
になる。
!や?の後には全角1文字の空白がルールなんだ。今時原稿用紙のルールなんてと思うかもしれないし僕もそう思うけど、公募でジャッジする人はそうは思わないんだ。下手するとその時点で不採用なんだ。せっかくだから覚えて行こう。
「命乞いするか? 坊主……」
にすると余韻が生まれる。そういう意味でも「……」は重要なんだ。
作者からの返信
勉強になります
そのようなルールがあるのですね。フムフム
諸々、ご指導いただけて、嬉しいです!!
今、らんたさんの作品
暗黒龍の渇望
https://kakuyomu.jp/works/16817330647877241956
を読ませていただいている最中です。
勉強させていただいてます。
編集済
第1話 黒い虎の少年への応援コメント
お世話になります。西寧(せいねい)とあるのですがカクヨム様は西寧《せいねい》になります。それでルビになります。《》はぜひ覚えてください。
※「少し変わったファンタジー作品」から来ました。
作者からの返信
ご指導ありがとうございます。
大いに助かりました!
早速、確認して直していきます!!
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第5話 商人への応援コメント
本当に面白くて、夢中になって読み進めてしまいます。
重厚だけどスルスル読める文体。
説得力あるキャラクター造形や、展開。
まるで、市販の歴史小説を読んでいるようです……
同じ様な感想で恐縮ですが(汗)
作者からの返信
嬉しいお言葉をありがとうございます♪♪
作品を読んでくださり嬉しい限りです!
とても励みになります!