入浴には気をつけて!

今回は、入浴中での不良の事故にて、母親が急死してしまった。



テレビ等で入浴中での死亡事故は、交通死亡事故よりもかなり多いと聞いたのだが。



母親は風呂場にて、寝てしまったのだろうか?



人から聞いたのだが、風呂に入浴すると、急激な温度変化と水圧によって、心臓に過剰な負担がかかり、意識が遠のく事があるそうだ。特に母親等の高齢者にはリスクが高くなるみたいだと言う。



自分自身、夜勤の終業後帰宅して、寝るまでに、入浴するのだが・・・夜勤をしているとやはり眠くなってしまう。その為、入浴中によく眠ってしまいがちである。その為、2時間以上、3時間近く入浴してしまう事も・・・。



一番ひどい時は、追い焚きをしながら眠ってしまい、「熱い!!」と思い目が覚めたら、お湯が煮えくり返った状態で、体も茹でダコのようになっていた事も有った・・・かなり危険な状態だった。だが、今は何ともなくて普通に生活をしているのだが・・・普通だったら、もう死亡していてもおかしくなかったはずだ。




入浴すると確かに気持ちいいと感じるようだが。おそらくその時点で、意識が遠のいているのだと思う。



20代、30代の若者でも確率が高いようだ。



入浴中はかなり気をつけたほうがいい!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母親の死 成瀬昭彦 @70nenmae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ