応援コメント

【080】遠つ国の男が仏像を彫り歌を詠むこと」への応援コメント

  • ちょう面白かったです!風情のあるお話と思いきや!
    歌会がラップバトルwwwモアイ彫って神職wwwセンスがありすぎる!

  • いいですねぇ。
    物語の途中からの転調。
    それどころか、その更に上を行く和歌vsラップ。
    楽しい話と展開を堪能させて頂きました!
    ありがとうございます。


  • 編集済

    この雰囲気から転移(かな?)に持ってくるとは。すごく面白かったです!
    もののあはれがわかってないと貶されていたけど、時保さんの先見の明は素晴らしかったですね。

    >『良い月』の『良い』ってなんだ?
    この台詞が印象的でした。子供の頃に読んだ何かで、「雨だと『天気が悪い』ってなぜ?良いも悪いもないでしょう」みたいな話に衝撃を受けたことを思い出しました。何だったかなあ〜。
    展開の奇抜さで「びっくりした賞」に推します!


  • 編集済

    この雰囲気で使えるお題は和歌とうたくらいでは? なんて読み進めると色々でてきて笑いました。肩の力が抜けるような絶妙なコメディセンスが素敵です。笑った賞に推薦します。

  • すごい!凄すぎる!作品中の空気感の温度差が、激し過ぎて結露しそう!!
    お題の使い方も無理がなくて、尚且つとても世界感がしっかりしてて、大好きです。


  • 編集済

    なにこれすごい

    めちゃくちゃ平安の雰囲気が醸し出される文体なのに、全力で切りかかってくる異国の歌に笑ってしまいました、ええ、もちろんほめてますよ!!
    空気を読まない陽キャがいい味が出てます。

  • 楽しかったです!歌会では突然の異国の歌に度肝を抜かれた貴族もおられたでしょうがそれもまたエモいですね。こういうお話好きです。


  • 編集済

    遠つ国の男面白すぎる。こういうコメディ大好きです。笑った賞に推します!