【雑談枠】ひさしぶりに皆と喋りたい。記念配信の話も【イケボ/マコトchannel】

「こんばんわ。マコトです。今日も見に来てくれる皆が大好きだよ」


ビスケット:まこく~ん!!

ステップステップ:記念配信の告知があると聞いて

耕:久しぶりの雑談だね


「本当に久しぶりだね。まぁ、色々あったこと、まとめて話そうかなと思って」

「あと、Twitterとか配信タイトルでも言ってる通り、5万人記念配信の話もする予定です」


「まずは、案件についてだね」


スレイマンの星:マコトくんらしくなくて心配しちゃった

豚の餌:ちょっと燃えてたね~

A~A~:あの後大丈夫だったの?

ステップステップ:終末の飛竜って完全にファンクエのパクリだよね?


「パクリとかパクリじゃないって話は、僕の方からはノーコメントなんだけど、ちょっと、案件を依頼してくれた人と揉めちゃって。スケジュールとか動画のクオリティに納得できなかったから、僕の方からお断りさせてもらったんだよね」


豚の餌:揉めたって、大丈夫なの?


「あ、一応、大丈夫、なのかな? まぁ、皆に隠し事したくないから、なるべく色々話そうとは思うんだけど。やっぱり、普通の配信が出来なくなったって言うのが一番の理由かな」

「金額とか動画のクオリティとかは我慢できるけど、楽しくない配信ばっかりさせられるって言うのが嫌で、やめちゃったんだよね。あと、担当してくれた人が僕と合わなかった」


「……まぁ、僕視点だから、一方的に相手が悪いみたいな話し方になっちゃったけど、こっちも、事前にスケジュール調整してなかった部分あったし、すれ違いを埋めようって努力もしなかったからね」


マコくん最強卍:マコくんは悪くないよ~!!

カルボナーラ:結局、どうなったの?


「さっき言った通りだよ。僕の方から、案件断らせてもらった。若干無責任かなって思ったけど、身体もキツかったし、周りの人に心配掛けちゃったからね」


スレイマンの星:配信も動画も、全然マコくんっぽくなかったしね

ビスケット:あの動画非公開にしないの?


「う~ん、悩んでるけど、一旦、そのままで。色々あったけど、結局お金はもらったし、それなのに動画消しちゃうのは失礼かなと思って。相手から何か言われたら非公開にするけど」

「もちろん、あの配信とか動画の切り抜きは作らない予定」

「まぁ、特に面白いシーンも無かったからいいとは思うけど」


スレイマンの星:すごい不自然にハキハキしてるマコくんも面白かったよwww

カルボナーラ:ちょっと陽キャっぽかった……かも?


「あれ、無理やり作ったキャラだし、もうやりたくないかな~」


豚の餌:私は、いつものマコトくんの方が好きかな。ダウナー系ショタって感じがする

カルボナーラ:こっちの方がカッコよくて好き~


「あはは、皆ありがとう。まぁ、案件の話はこれで終わりかな~? しばらくは案件受けたりしないから、通常配信が多いと思うよ。あと、レナちゃんとコラボする予定も立ててるから、楽しみにしてて」


ステップステップ:ヴォイドさんとゲームしないの?

耕:ゲーム配信待ってる


「ヴォイドさんもね、裏ではゲームやってるんだけど、配信できるほどの時間はとれないんだよね。あの人、練習の息抜きに僕とゲームやってるからね~」


カルボナーラ:めちゃくちゃハードゲーマーだ!?

スレイマンの星:え、普通にヤバくね。そこまでやんないとプロになれないのwww


「この前も少し遊んだけど、ボコボコに負けたな~」


ステップステップ:ヴォイドさんとゲームやれるの羨ましい~!!


「大会終わったら、コラボする予定だから、その時は視聴者参加型とか考えるのもアリだね」


「あ、そうだ。5万人記念の話もしておかないと!!」

「今、企画とか考えてる最中で、色々スケジュール考えてるんだよね。やっぱり、皆が来やすい金土日に配信したいなぁとは思ってるんだけど……」


ビスケット:夏休みの人多いと思うし、平日でもいいんじゃない?


「……あ、それもそっか。でも、やっぱり、社会人だと平日じゃ厳しいだろうし、土曜日にしようかな」


スレイマンの星:マコトくんの配信、9時台が多いし、平日でもいいんじゃない?

豚の餌:マコトくんのやりたい時間にやるのが良きb

マコくん最強卍:私は金曜日の夜がいいかも~


「まぁ、スケジュールについては、色々考えてから、改めて告知ってことになるかな。……でも、5万人突破してからずいぶん経ってるし、6万人行く前にはやりたいかな~」


トーマの母:待ってwww今、レウスの配信めっちゃおもろいwww


 咎めるべきだろうか、と一瞬だけ悩んで、言葉に詰まる。一瞬でコメントの流れは変わってしまい、今のコメントに対する怒りの返信が増えてしまった。判断の迷いによって、配信のペースは崩れた。


「……あ、神天皇グループのレウスさんね。僕も初配信見たよ」

「キャラ濃いし、話も面白いから、すごいよね」


超高層ビル:5万人の話しよ?

ビスケット:いや、話のらなくていいよ

スレイマンの星:今のコメ消した方が良いんじゃない?


「ちょうど、レウスさんの話もしたかったからいいよ~。声もカッコよかったし、CSAAっていうのも興味あるかな。……一応、僕は企業所属じゃないから入れるよね?」


ビスケット:大丈夫、なんじゃない?

豚の餌:受かるかどうかが心配……


「ああ、緊張しちゃって受からないかも~。入社するときの面接も、めちゃくちゃ大変だったからね。ぶっちゃけ3社ぐらい落ちた」


トーマの母:レウスの声、マコトくんにも似てるよね? イケボの感じとか

マコくん最強卍:そんなわけなくない?


「たしかに、ちょっと似てるかも。種類は違うけど、同じくカッコイイって言われる声だよね」

「ああいうの、俺様系って言うのかな?」


スレイマンの星:アシスタントしてたメイドさんも可愛い声してたよね~

カルボナーラ:あの2人めっちゃ面白かった

豚の餌:マコくん、ホントに移籍とかありうる?


「移籍って言うか、ふつうに企業所属になるだけだよ。今はフリーでやってるからね」

「まぁ、でも、自由にやりたいし、協調性ないボッチくんだから、しばらくフリーでいいかな」


「そもそも、受からないだろうしね~」


スレイマンの星:あ、察し

カルボナーラ:それはそう。

マコくん最強卍:マコくん、変わらないで。今のままがいい~

超高層ビル:受かったら奇跡か不正を疑う


「いやいや、少しはフォローしてよ~。……っと、結構いい時間になっちゃったね」

「じゃあ、今日は配信終わり。いつもより長めだったけど、チャンネル登録と高評価よろしくね。あと昼頃に動画も投稿してるから、そっちも見てほしいかな」


「それじゃ、今夜、君と夢で会えますように」

「SeeYouAgain!!」


カルボナーラ:そういえば、今日、スパチャ切ってたね? おつまこ~

スレイマンの星:おつまこ~。明日も配信するの~?

豚の餌:よし、寝る前に今日の動画とシチュボ見てこよ

マコくん最強卍:マコくんばいば~い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る