お坊ちゃまとの邂逅編

【初配信】神天皇グループ・広報担当レウス爆誕!!!【御曹司/Vtuber】

バベル:広告から来た

レモネード:初見です。初配信楽しみ~

三角コーナー:広告と動画見てきた。間に合ってよかった!!


「ごきげんよう。待たせてすまない!! 神天皇グループ広報担当兼CSAA代表取締役兼新進気鋭の新人Vtuberのレウスだ」


「諸君、私の顔は見えているだろうか? 声は聞こえているか?」


レモネード:声圧つよw

さいがいん:何この人、おもろwww


「今日は俺の初配信に集まっていただき感謝する。事前に広告を出していたとはいえ、予想以上の視聴者数で驚いているぞ。なかなか、反響も大きいと聞く」

「ぜひ、最後まで楽しんでもらえるとありがたい!!」


「さて早速だが、詳しい自己紹介をさせてもらおう」


Winter将軍:肩書多くね?

バベル:マジで神天皇グループと関係あるの?

漫喫:この人、あとで炎上するんじゃねwww


「数人、危惧しているようだが、正式な神天皇グループの広報担当である。というのも、神天皇グループでは、今年度より新たに3つの事業を展開することを目標としており、俺もその活動の一環だ」

「ホームページやテレビCMなどでも話している通り、神天皇グループでは農業にまつわるロボット工学、フードロスを減らす環境に優しい食品生産、動画配信サービスの提供および配信者育成、これら3つを柱として、諸君らによりよい生活の向上をしていきたいと考えている」


「他2つは先行して企業方針を発表していたが、動画配信業においては俺自身の準備もあって、遅れてしまった。だが、こうしてお披露目できたことを大変喜ばしく思う!!」


バベル:公式HP見てきたけど、まじでこの人居る

レモネード:神天皇グループのサイトにVtuberの写真乗ってるのシュールwww


「より親しみやすく見てもらうために、アバターを用意させてもらった。後ほど紹介するが、とても素晴らしいイラストレーター様に描いていただいた。どうだ、カッコいいだろう?」


漫喫:笑えるぐらいかっこいい

Winter将軍:声質と合ってるのが余計におもろい


「うむ。喜んでもらえたようでなにより」

「さて、改めて名乗らせてもらうと、レウスという者だ。神天皇グループの広報担当を務めていて、なおかつ、神天皇グループの子会社『CSAA』の代表取締役でもある。つまりは社長系Vtuberだ」


バベル:もしかして、金持ち?

Winter将軍:社長系Vtuberでガチ社長は珍しすぎるwww


「あいにく、社長には労働基準法が適用されないのでな。今日の配信は22時を過ぎると思うが、当然サービス残業である。すでに『CSAA』の社員は帰っているというのにな」


バベル:会社で配信してんの!?


「その通り!! CSAAは決してコルトシングル・アクション・アーミーの略ではない。正しい名前を『キャラクターストリーマーアテンドアカデミー』と言い、主にVtuberや顔出しをしない配信者、もしくは個人のキャラクター性を売りにしている配信者の育成及びサポートを行う会社である」

「当然のように配信機材はそろっており、テスト配信の意味を込めて、俺自身が会社から配信をしているというわけだ。回線状況など特に問題はないだろうか?」


バベル:すっげ。さすが神天皇グループ

Winter将軍:ほかのV事務所涙目じゃね?


「CSAAでは原則として引き抜きをしないことに決めている。あくまで、他事務所に所属していない素人のみを集める予定だ。それらの育成も事業内容に含まれるからな」

「配信者になりたいという者を集めるつもりではあるが、すでに他事務所に所属している、もしくはその経験がある者は選考から外すことになるので留意してくれ」


「ああでも、他事務所と並行して応募している。選考段階というなら、同時進行で受けてもらうのは構わないぞ。リスクヘッジは労働者の当然の権利だからな」


「選考基準は成人していること、もしくは未成年ならば保護者や後見人の同意があること。先ほども言った通り他事務所でのストリーマー経験が無いこと。反社会勢力とのつながりが無い者。他業界の重大な秘密を有していない者。その他さまざまな条件がある。詳しくはCSAA公式ホームページを確認してくれ」

「この配信の概要欄にも応募フォームへのリンクがあるので参照してほしい」


「では、実際の事業内容について見せていきたいと思う。神天皇グループにはネットの流行に詳しい者やPC操作に詳しい者だけでなく医療、アパレル、考古学など幅広い人材がそろっている。様々な観点から、配信で必要になりそうな勉強をしてもらうことになる」

「一定期間の勉強が終わった後は、独自のプラットフォームでの配信をしてもらい、その配信で問題を起こさず人気の高いストリーマーをYouTubeなどの外部で活動させる。もちろん、サポートは引き続き行うので安心してほしい」


「また、視聴者にもメリットはたくさんある。配信者への投げ銭を行うことで、金額の10%~25%を神天皇グループで使える商品券としてキャッシュバックする。また、配信の視聴時間や、コメント、高評価、その他さまざまな観点で総合的に判断し、CSAAオリジナルのプレゼント企画やイベントを行っていく予定だ」


「全くの無課金。押しの配信を見ているだけで、その推しのグッズが当たったりとかな」

「あわせてVアバター作成のイラストレーターも募集しているので、興味のある方は概要欄の公式ホームページのチェックを忘れずに!!」


「さて、ここまで話しておいて……俺の姿が無くなったぞ」


バベル:さっき、会社の写真とか出したあたりで消えたよね

レモネード:ロゴと同時に消えたから、わざとかと思った


「……これは、どうやって動画に映るんだ? カメラの前で必死に動いているが、まったく俺の姿が見えないぞ? せっかく一張羅を仕立ててもらったのに」


Winter将軍:まじでめっちゃギシギシ聞こえる

三日月:椅子ぶっ壊す勢いで揺れてるwww


「ちょ、ちょっとだけ待ってくれ」


「……うん、わからないぞ。うちの社員に帰ってもいいぞと言ったのは失敗だったか? 残業代をケチったわけじゃないんだが、長々と付き合わせるのが申し訳なくてな」


「レウス様、こちらを操作すれば……」

「うむ、なるほど? あ、これか。OK、分かった。ありがとう」


バベル:え、今の女の人誰!?

レモネード:様付け!? まさかのメイドさんとか!?

コーデネート:今の人めっちゃ声可愛い。もう一回喋って!!


「うん、一応紹介しておこうか。俺の専属使用人の……本名はマズいよな? ええっと、セバスチャンだ。残念だがメイドではない。今は……普通のスーツだ」

「レウス様、私は裏方ですので紹介は必要ありませんよ」


「そ、そうか? でも一応言っておいた方が良いんじゃないか?」

「……ただいま紹介にあずかりました。レウス様専属使用人にしてCSAA社長補佐のセバスチャンでございます。本日はお集まりいただき、深く御礼申し上げます」


コーデネート:セバスチャン可愛い~!!

バベル:え、いくつぐらい?

レモネード:メイド服着ないの!?


「お、おい? 俺よりセバスチャンの方が人気になっていないか!? 主役は俺だぞ」

「光栄にございます」

「セバスチャン、なぜニヤニヤしている!! その変な笑みを止めろ。勝ち誇った顔をするな!!」


。そろそろ配信を終わらせてはいかがでしょう?」

「だから、俺をお坊ちゃまと呼ぶな!! まったく、最後に持っていかれた気がするよ!!」


「これにて配信を終了とする。この配信は『あなたのための神天皇グループ』の提供でお送りした!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る