準設定 「…俺だ」

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 俺だ。

 なんか乙女ゲームの世界に転生してしまった。

 一体何でだろう。

 神様はモブな俺に何を求めているんだろうか。

 よく分からない。

 とりあえずモブとして普通の日常を送る事にした。

 だって俺、モブだし。

 できること、なんもないよ?



ーー人物


・斑鳩洋

 俺だ。

 主人公だ。

 モブでそこそこの家の貴族のご子息。

 乙女ゲームの世界に転生したけど、ひっそり生きていくぞ。


・香月シャノン

 乙女ゲームの主人公だ。

 かわいい。

 何でか知らないけど、よく俺に話しかけてくれる。

 きっと博愛精神の強い子なんだろう。

 桃色髪美人。セミロング。


・朝霧ダイナ

 王道攻略対象って感じだ。

 正義感が強い。

 善い奴だ。

 金髪好青年。


・玄人ギザ

 孤高の一匹オオカミを気取る中二病青年。

 黒髪でオッドアイだ。

 慎重が低い。

 はぶられ枠。


・白波シュンヤ

 さわやかかお兄さん枠。

 面倒見が良い。

 白髪の青年。


・綾継トキア

 不思議系の青年。

 紫の髪。


・ポメラニアンのポメ太

 学園で飼っている子犬。

 女にしかなつかん。

 どこにとは詳しく言わんが、とびついて丘に埋もれるな。



ーー用語


・ミラクル・ラブリー

 男が口にするのは若干恥ずかしい。

 乙女ゲームの名前。

 ん?女でも恥ずかしい?

 じゃあ、開発陣のネーミングセンスが死んでるな。


・手鏡

 遠距離でやりとりができる不思議ないアイテム。

 乙女ゲームのセーブ画面のイラストに存在感。



ーースポット


・女装喫茶マドモアゼル

 野郎が女装してお持て成しする喫茶店だ。

 あれだ。

 それ以上説明したくない。


・セントリア学園

 でかくて、どっかの国の中央にありそう。

 それっぽい感じの名前だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 「…俺だ」 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ