応援コメント

長髪論」への応援コメント

  • 通りすがりに読ませてもらってます。
    とある方の作品を読んでから、長髪男子熱が高まっておりまして、思わずコメントしました。

    元々女子キャラはロング派なのですが、長髪男子、下ろしている時は長いな~くらいにしか思わないんですけど、縛るとグッと来ます。やはり尻尾の揺れ具合にテンションが上がるものなのでしょうか。
    特に黒や赤い長髪男子が好きです。あとできれば左目が前髪で隠れているともっといい。
    失礼しました。

    作者からの返信

    黒本聖南さん

    コメントありがとうございます。嬉しいです!

    長髪男子、良いですよね~~~!! 縛るとカッコよく見えるの、わかります!  そうなんです、あの尻尾みたいにゆらゆら揺れるの、最高ですよね。なんとなく目で追っちゃうし、下ろした時とのギャップに萌えます。

    黒髪! 赤髪! どちらも大好きです。それに目隠れも! 目隠れキャラ、ミステリアスでかっこいいですよね。長髪男子、最高です。


  • 編集済

    長い物語でだんだん長髪になっていくラインハルト・フォン・ローエングラム(銀河英雄伝説)というライバルキャラを思い浮かべました。
    物語の前日譚や始まった頃は短いのですが、時系列でどんどん伸びていき、宇宙を統一するころには長髪になります。
    こういう変化は珍しいのではないかと思います。ただし、新作のアニメはそこまで話が続いていないので旧作品か小説限定になりますが。古くてすみません。
    画像検索したら長髪から短髪時代まであることが分かると思います。金髪碧眼の美形でカッコいいです。

    作者からの返信

    みどりの様

    こちらにもコメントありがとうございます。嬉しいです。

    ラインハルトさん、っと。ググりました! あらやだイケメン!美しい金髪をお持ちじゃあないですか。黒い軍服に金は映えますね。しかも新しい方のアニメだとCV宮野さんですか……!? なんと、なんと豪華な(゚Д゚;≡;゚д゚)。アニメ見て小説読もうかな(話がそれました)

    あー、たしかに髪が伸びていくタイプは珍しいですね!初めから髪が長い/短いで考えていました。なんたる盲点。長髪になる過程を味わえる、素晴らしい発想です。

  • 長髪、憧れます。リアルだと「お手入れが大変そう……」みたいな思考になりがちなので、専ら小説の方で発散しております。シチュエーションで髪型を色々変えたりできるのも便利ですし。

    >ハガレンのエド、TOVのユーリ
    アクションシーンでも映えますよね。あと、ロックな感じがする!(音楽好きの発想)

    作者からの返信

    真野魚尾様

    コメントありがとうございます。嬉しいです!

    ふふふ...長髪、いいですよね、いいですよね!(食い気味)
    そうなんですよ。ヘアアレンジは無限の可能性を秘めています!普段と違うってだけで特別感ありますし、ギャップ萌えも捗りますよね〜。

    あと、そう、おっしゃる通りアクション映えするんですよ!ただ走るだけでも美しい長髪が揺れますし、剣を振り下ろした時に靡く髪の力強さと素晴らしさといったらもう、格別です!!

    ロックも言われてみれば長髪の方が多いですよね。あまりロックには詳しくないのですが、たまにMVとか見ると、わ、綺麗な(かっこいい)人!と思います

  • 男性の長髪、私が若かりし頃にブームになったんですよ。
    キムタクとか、江口洋介とか、人気俳優がもうことごとく。
    一時的で、パーッと終息しちゃいましたけど。
    おしゃれな長髪として市民権を得た最もたる時代がその時だった気がします。

    もっとずっと以前、昭和40年代のフォークブーム、ヒッピーブームの頃も男性の長髪が流行りましたけど、チョビヒゲ生やしてたりとか、現代の美醜観で考えるとちょっと……というものでした。

    作者からの返信

    かつたけい様

    そんな時代があったんですね! うわ〜タイムスリップしてみたいです。キムタクと江口さん、検索してきました。普通にカッコ良くないですか!? 控えめに言ってドストライクですね。逆にフォークブームとかヒッピーブームになるとちょっとコレジャナイ感を覚えます。いずれにせよ、時代を感じますね〜