さんにん目 夏織

 あー……ハイ。岡野おかの由莉ゆりをUMA同好会に誘ったのはあたしです。誰に聞いたんですか? あたしもう、岡野にも北嶋先輩にも関わり合いになりたくないんですけど……。


 岡野はなんていうか、クール系? の子で、可愛いっていうか美形で、バイトも男装カフェで働いてるって言ってました。お店にも行ったことあるけど女の子たちから大人気で、大学にいる時のクールキャラは仕事用に作ってる部分もあるのかな……とか思ったのを覚えてます。サークルも色々掛け持ちしてて、各サークルで男子から付き合ってくれって言われるのを全部断ってるみたいなタイプで……だけど、告白されて断ると、サークルに居難くなりません? ならない? それはが岡野みたいににいるからだと思いますよ。あたしは、違うから。……で、お昼に。他の友だち何人かとカフェにいる時に、何か面白いサークルないかなぁって訊かれて、岡野とは同期だしゼミとかも結構かぶってて仲良かったから、UMA同好会紹介したんです。そしたらすぐ、北嶋先輩と。


 ……。


 ええ、好きでしたよ、北嶋先輩のこと。先輩だってあたしのこと夏織かおりって下の名前で呼んで可愛がってくれてて。UMAの活動がない時だって毎日「飲み行こ」ってメッセージが来て、断ると「( ; ; )」って返信が来るのが可愛かった。ぶっちゃけ、ほとんど付き合ってるみたいな感じでした。──それなのに、岡野を紹介した瞬間。


 北嶋先輩が、人から借りたものを返さない? そんなことあったかな……ちょっと覚えてないです。それよりあたしに言わせれば、岡野の方が泥棒猫っていうか。あたしが北嶋先輩を好きなの知ってるくせに、勝手に飲みの席に参加してきてお酌したりして、解散したら家まで送ってもらったりして。それでちょっと目を離しているうちに普通に付き合い始めて。ちゃんと付き合っててくれるなら、あたしだって諦め付きましたよ。でも、何回も振って。その度に北嶋先輩に相談されるあたしの気持ち、考えたことあります!? もう最悪ですよ。寄り戻す度に「夏織のおかげだわ〜」とか肩抱かれて……ああもう、マジで最悪。


 結婚式? 行きましたよ、行きたくないなんて言えない。ご祝儀渡して、友人代表でスピーチもしました。あの時もう、お腹にみーくん……あ、ふたりの子どもの名前ですけど、みゆきくんがいたんですよね……子どもには罪はないので悪いこと言いたくないけど、何度も言うけど、もう岡野には会いたくないです。距離取ってますよ、アプリだってブロックしてるし──


 ──え? それ、本当ですか。

 岡野と北嶋先輩今別居してるんですか!?

 本っ当……最悪!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る