[ 031 ] 強襲リンドブルム

 急降下したリンドブルムはテトの体を脚で掴んで固定すると、その鋭い牙でテトを食べようとした。


「うわあぁぁああ!」


「ヴェルア!」


 ハリルベルが走りながら火魔法のヴェルアで攻撃をするが、射的が短すぎる。


 リンドブルムの羽を少し焦がした程度しかダメージを与えられず、追撃を警戒したリンドブルムはテトを脚で掴むと、再び上空へと飛翔した。


「くそ! 効かないか!」


 どうする……どうする……。

 考えろ考えろ……。

 いま、僕に出来ることを……!

 ここままではテトが死ぬ。

 死なせない……誰も死なせたくない……。

 生まれ変わった時に誓ったんだ!

 僕はもう誰も見捨てない!


「 ハリルベル! ヴェルア・オルトでここら一帯の空気を温めて!」

「フィーア! フリューネル・オルトで僕をリンドブルムまで運んで!」

「え、流石にあの高さは無理よ?!」

「大丈夫! 届くよ!」

「もー! 着地はどうするのよ! どーなっても知らないからね!」

「チャンスは一度しかない!  ハリルベル!」


 とっさに考えた作戦を二人に伝える。時間はない。こうしてる間にもリンドブルムは遠ざかっていく。


「ウォオオオ! ヴェルア・オルトッ!!」


  ハリルベルが回転しながら火柱を上げ、あたり一帯の空気を暖めてた。もちろん届くわけもないが、暖められた空気は上へ向かう! これは上昇気流を作るための布石!


 思いっきり助走をつけて、ハリルベルの作った暖かい空気の中へ、僕は飛んだ!


「フィーア!」


「行くよっ! フリューネル・オルト!!」


 ヴェルア・オルトで暖められた空気による上昇気流と、僕の脚力、背中を押すフリューネル・オルトの突風があれば……!


「うぉおおおおおっ! 届けええぇええ!」


 ロケットのように飛ばされた、僕は……

 遥か上空を飛行するリンドブルムの脚を


 掴んだ!


「お、お前……どうやって……」

「テト、助けるの遅くなってごめんね」


 リンドブルムが気付いたのか暴れ出した。もう片方の足の爪が僕の身体を切り裂く。


「うぐっ」


 一撃一撃が重く、あちこち肉がえぐれていくが、回復魔法は使えない。


 この高度から落ちれば二人とも無傷では済まないだろう。回復はテトに使いたい。


 クーアは連続発動が出来ないという欠点がある。いつ振り落とされるかわからないこの状況で使ってしまうと、いざという時に使えず、二人とも死ぬ可能性がある。


 死ぬのは僕か、テトか……。

 そんなことは飛ぶ前から決めている。


「テト、今日も盗みをしていたね……。何のためにしているのかわからないけど、君はそんな事をする人間じゃない。自分の行動に誇りを持てる男になってくれ」


 僕はテトのポケットに入っている宝剣を抜き取ると、リンドブルムの腹部に突き刺した。


「ギャオオオオオオォオォオッ!」


 リンドブルムが激しい断末魔を上げてのたうち回る、僕はテトを離さないようにしっかりと抱きしめ、振り落とされた。


「くっ……テト、絶対生かしてお父さんとお母さんの元へ帰すから!」


 何があってもこの手は離さない……。


 手を繋いだまま、自由落下する二人……。


「ギャアオオオン!!」

「なっ!」


 腹部に宝剣が刺さったまま、リンドブルムがしぶとく襲いかかってきた! テトの腹にリンドブルムの爪が食い込む……。このままでは地面に落ちる前にテトが死ぬ……! クソォ!


「クーア!!」


 僕はありったけの魔力を注ぎ、テトの腹が致命傷の傷を受ける瞬間から細胞を治して、実質攻撃を無効化した。


 バランスを失ったリンドブルムは、ひらひらと山の方へ逃げ始めたが、僕らの落下は止まらない……。


「くっ……」


 もうクーアを使ってしまった。連続発動の制約があるため、テトの体に自動回復クーアは仕込めない。


――どんどんと高度が下がる。


 このままでは落下の衝突でテトが死んでしまう……。


――地面が近づく。


 何て無力なんだ……!


――死が二人に近づいている。


 何で僕には誰かを助けるチカラがないんだ!!


 その瞬間、僕の頭の中に文字が浮かび上がった。


【重力魔法:ジオグランツが解放されました】


 フリューネル・オルトによる急上昇と超高度からの落下が解放のキーだったのか!


 初めての魔法で上手く出来るかわからないけど、僕はテトを包み込むように呪文を唱えた。


「ジオグランツ!!」


 その瞬間テトの身体を重力の膜が包み込み。ゆっくりゆっくりと降下する様子が目の端に見えた。


 よかった……。

 これでテトは助かる……。


「え……」


 レベル解放されたお陰か、クーアが発動可能になっていた。慎重に手を胸に当て、怪我をしたら発動する自動式のクーアを体内で発動した。


「クーア……」


 これで落下しても即死しない限り大丈夫……そう思った矢先、淡い光が僕を包み込み、衝突前にクーアが自動発動した。


「な、なんで……はっ」


 さっきリンドブルムにやられた足の怪我……これに反応したのか……。僕の計算ミスだ……。


 もう地面まで数秒という地点まで落下している。


 ジオグランツはテトに使った。

 クーアの再発動も出来ない。


 全ての手段が無くなった。


 短いけど、最後はそれなりに楽しい人生だった。


 僕は目を閉じた……。


――「ヴァリアブルクヴェレ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る