【完】高校デビューに失敗した俺、幼い頃に結婚を誓ったS級美少女姉妹と入学式で再会、幸せ学園生活がはじまりました。

菊池 快晴@書籍化進行中

第一話 二人の天使と再会した。

 幼い頃、不思議な光景を目撃した。

 まったく同じ顔をした可愛い女の子二人が、公園のブランコで遊んでいたのだ。


 天使が並んでる。そう思ったことを、今でも鮮明に覚えている。


「ねえ、どうしておんなじ顔してるの?」


 今思えば、あれほど簡単に女子に声を掛けられたのは、あの時が最後だった。


 二人は姉妹だった。一卵性双生児という単語を知ったのは、随分と後の話だ。



 それから俺は姉妹と仲良くなり、ひと夏の間だけだが、毎日のように遊んだ。

 顔はもはやあやふやだが、姉は大人しく、妹が活発だったことだけは深く記憶に刻み込まれている。


 短い間とは思えないほど仲良くなり、俺達は色々な思い出を共有した。

 青春と呼べるのはこの期間だけだったと、当時の俺は知る由もないが。


 本当に楽しくて、毎日が幸せだった。


 なぜそれがひと夏だったのかというと、彼女らが突然姿を消したからだ。


 怪談話のように聞こえるかもしれないが、当時の俺にとってはまさにそんな気持ちだった。


 唯一覚えている約束は――「三人で結婚しようね」だった。


 ◇


 都内某所。

 高校デビューをする陰キャ学生はごまんといるだろうが、まさに俺もその一人だった。


 目的はただ一つ、楽しい高校生活を送るためだ。


「……最初が肝心だよな」


 ワックスの着け方は動画で覚えた。何度も繰り返し練習したので、そこそこ物にはなっているだろう。

 中学校から遠く離れている高校なので、見知った顔はいない。


 期待と興奮、そして不安。入り混じった感情を胸に、学校に足を踏み入れる。


 自分の名前――千堂律せんどうりつと書かれたクラス名簿を入口のボードで確認し、体育館に並べられた椅子に座る。

 次々と現れるクラスメイトたちは、俺なんかよりも随分と大人びていた。

 初日とは思えないほど気崩した制服は、明らかに高校デビューの俺とは違う。


 綺麗な化粧、格好いいピアス、俺では到底できないような整った髪型。

 偏差値が高い学校ということもあって、頭髪服装、携帯の持ち込みすらも許可されている。


 だが、ハッキリ言ってガリ勉に全く見えない。陰ながら努力してるのだろうかと、ひそかに想いを馳せる。


 隣座った男子生徒が、俺に声を掛けて来た。


「なんか、緊張するなあ」


 整った柔らかそうな黒髪に、綺麗な二重と優しい声。

 これは一軍だ、と高揚した気持ちを抑えつつ返事を返す。


「た、確かに」


 しかし、相手の反応はあまりに薄かった。どもったことが原因なのか、何をどう見破られたのかはわからない。

 失敗した。すぐにそう判断した。


 まだ一人目、大丈夫。そう言い聞かせながらそわそわしていたら、周囲が楽しそうにグループで談話していることに気づく。

 なぜ? と思っていた脳内で浮かんだ疑問は、誰かが直ぐに答えてくれた。


「てか、SNSで喋ってるから、初対面な感じがしねーよな!」


 これは後から知ったことだが、今は入学式より前に、SNSで繋がりを持つ。

 グループチャットもすでに出来ているらしく、俺は初めから蚊帳の外だったのだ。


 ここから取返しが付くのか……そんな不安なことを考えていると、周囲が騒めきだす。


 皆が見ている目線に視線を向けると、そこにはありえないほどの美少女がいた。


 ありえないほど綺麗なロングの黒髪。

 宝石のような瞳と完璧な二重幅。日本人離れした小顔と、その姿勢の良さ。


 テレビで見るようなアイドルなんかよりも、随分と可愛く見える。


 天使――その言葉が真っ先に思い浮かぶ。

 だが皆が興奮しているのは、それだけじゃなかった。


 天使が――二人並んでいる。


 瓜二つ、いや、一卵性双生児だろう。


 まったく同じ顔が、並んでいた。



 同時に、幼い頃の記憶が呼び起される。


『ねえ、どうしておんなじ顔してるの?』


 ◇


 入学式を終えると、教室に案内された。

 HRで自己紹介をするそうだ。


 校舎は比較的新しく、四月ということもあって桜が綺麗だ。

 ヒノキに近い木の香りを感じながら、黒板に張り出された席順に着席。


 手持無沙汰だったが、スマホをいじるのはやめておいた。

 それよりも、誰が誰と仲がいいのか、人間観察をしている。といっても、すでにデビューは失敗している気がするが。


 自分がここまで他人の目を気にしているのは、やはり過去のことが原因かもしれない。

 そんなことを考えていると、入口から天使が現れた。

 どうやら同じクラスだったらしい。

 

 もちろんと言えば変かもしれないが、二人続けて。


 噂によると、同じ名前だったり、兄弟や姉妹は別のクラスに分けられると聞いたことがある。

 だが、それは嘘だったらしい。


 明らかにテンションが上がっている男子生徒、お近づきになりたいであろう女子生徒が騒ぎはじめる。


 確かに、俺も目を奪われていた。


 すると天使の一人が、「あ」と声をあげた。

 もう一人の天使も、「あら」と口を開く。


 その目、その声、二人の天使は、なぜか――俺を見ていた。


 後ろを振り返っても、誰もいない。

 やはり、俺を見ている。


 天使はまっすぐ俺に向かってきた。


 もしかして、ジロジロと見ていたことを怒られる?


 二人は、俺の机の前で止まる。

 近くで見ると、その整った顔にさらに驚いた。

 まるで海外の人形のように綺麗だ。


 俺と違って、神様は念入りに気合を入れたらしい。


 内心はドキドキしていたが、女性の目から逸らすな、と、ネットで見た陽キャ講座を思い出し、勇気を振り絞ってまっすぐに見つめていた。


 その眼光の鋭さに思わず負けてしまいそうになった瞬間、二人の天使は――表情を崩し、満面の笑みを浮かべる。

 天使が、大天使に昇格した。

 周囲も、おおっと声をあげる。


 そんなことはお構いなしに、二人の天使は俺に声を掛けてきた。たぶん、間違いなく俺に。


「やっぱりそうだよね」

「本当ですね、びっくりしました」


 日本語を話してるのには違いないが、その意味がさっぱりとわからない。


 びっくり? 何がびっくりなんだ? ていうか、なんで俺に?


 意識を、頭に切り替える。

 何か、どこか、いつか、俺はこの天使たちと会ったことが――ある。


 古い記憶、引き出しの奥から引っ張り出されていく。


「律、久しぶりじゃん!」

「律さん、私たちのこと、忘れてしまいました?」


 一卵性双生児――同じ顔――公園のブランコ。


 ひと夏の思い出。


『三人で結婚しようね』


「もしかして……沙羅と楽々……?」


 大人しい姉の名前は沙羅さら

 活発な妹の名前は楽々らら


 彼女らは、俺と結婚を誓った姉妹だ。





 ——————

【 作者からのめっちゃ×2お願い 】


 この物語の続きが気になる!

 更新してほしい! 笑えたところあったよ!

 と思ってくださったら、★やフォローを頂けると飛び跳ねます!

 ぴょんぴょんさせてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る