応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 赤子の表現への応援コメント

    おー最初から最後までいいことをおっしゃっている!
    良い考えですね!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    ( ´∀`)✨
    ゴリゴリにスピリチュアルの
    受け売り、いえ影響を受けて
    おりまーす

  • 第33話 ローラーブレードへの応援コメント

    めっちゃ良い詩ですね~
    情景が浮かんできてほっこりします

    聖書のところまでうんうんと頷いて読んでいたのですが、
    急に俗にまみれた宝くじの話になって笑ってしまいました笑

    作者からの返信

    人間って不思議ですよね
    理論上では解っているはずだけど
    まみれまくってますー
    ( ´∀`)💰

  • 第60話 ひと言への応援コメント

    今回は🐣さんからも!
    いつも本編とリクエスト、Wで楽しませて頂いております。ありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    リクエストのテンション
    絞り出しておりますー( ´∀`)✨

  • 第25話 時計への応援コメント

    今回の詩は構成が美しいですね~
    嫌いというネガティブなワードを使って弦をマイナス方向へと引っ張って、最後に逆側へ弾く感じ。

    加えて今回は特に追記がよかったです。私も大人になったからかな。
    働く時間に追われながら、少しづつだけど好きなことができる
    う~ん。こういう幸せを見つけられる大人でありたい…

    作者からの返信

    弓で表現するのカッコイイですね( ´∀`)✨発射だああ⤴

  • 第46話 いつかのためにへの応援コメント

    頑張らないを頑張る
    うちの子(小説主人公)もよく言っとります。
    作者(私)は年をとるにつれ、頑張りから遠ざかっているので、これではいかんなぁと日々反省です(^^)

    作者からの返信

    最近自分はサボり過ぎているので
    頑張らなくても頑張れる事を
    探しています-(; ・`д・´)/難しい・・

  • 第42話 くせへの応援コメント

    わーお!催眠術の如し♡

    作者からの返信

    コメント押しちゃいましたね

    💥((((゜д゜;))))ウッグ……

    ネクストステージ突入ですー!

    ( ´∀`)✨復活!

  • 第39話 新しい歌への応援コメント

    お子さんが大きくなって塩っぱくなってきて巣立ったのち、その映像をしゃぶって、甘味を楽しむって、どっかで読んだことが…

    作者からの返信

    塩っぱく( ´∀`)
    嬉しくもあり
    悲しくもあり
    複雑ですね( ´∀`)

    最近塩チョコレート味っていう
    親の人生みたいな
    味在りますよね

    アレ意外と美味いです
    ( ´∀`)✨

  • 第20話 答えへの応援コメント

    死ぬときは、一人。
    まわりに誰かいるかもしれませんが。
    どんな風に自分が死んでいくのか、時々考えてしまいまさか😌

    作者からの返信

    痛いパターンは嫌ですよね
    眠るように逝きたい!
    ( ´∀`)✨スヤ~

  • 第19話 小雨への応援コメント

    私は、忘却がなかなかできず、たまに思い出して落ち込んでしまいます😱

    今までの人生に悔いは無いのですが。
    難しいですな!😆

    作者からの返信

    忘却力という
    テーマだからか
    書き忘れていたが

    世の中には
    忘れてはいけない事も在る

    それは
    寝る前の歯磨きだ!!
    ( ´∀`)✨ドン!

  • 第18話 涙雨への応援コメント

    こんにちは!
    本当に、そうだと思います🥲
    私はいつも色々とやらかしてしまう人間です。
    でも、支えてくれたり助けてくれたりする方っているんですよね✨

    私もできる範囲で、そうしようって思っています!

    作者からの返信

    お手々のシワとシワを合わせて
    幸せっていう仏壇のCMが
    昔在ったけど
    祈るだけではなくて
    手を繋ぐって
    意味も在ったのかもしれない!
    ( ´∀`)✋ドン!

  • 第3話 夢見心地への応援コメント

    先に寝る彼女 寝顔で笑う

    眠れない夜に見つけた 一瞬の喜び



    素敵な句ですね。日頃の二人のやり取りまでが思い浮かぶようです。
    誰かの喜びが何よりの喜び。そんな輪が広がっていくように日々ありたいものです!

    作者からの返信

    仲の良いグループ観てると
    何だか幸せな気持ちになれて
    幸せって分け合うものなんだなー
    と日々思います
    コメントありがとうございますー
    オイラの幸せも皆に届けー
    ( ´∀`)ーー✨ソイや

  • 第1話 タマの一年への応援コメント

    随分前に読んだ『ゾウの時間・ネズミの時間』をまた読み返したくなりました。
    物質と時間、生命と時間。そもそも時間とは何なのか?こういう問答は大好きです!

    作者からの返信

    時間って不思議ですよね

    気付いた時には

    オジサンになってしまいました

    ( ´∀`)🍵

  • 第16話 嘘への応援コメント

    針鼠🦔なんだかすごく、読んでいて面白かったです!
    発想がステキですね✨

    作者からの返信

    針鼠から学ぶべき事は
    遠慮や常識なんて
    気にしない
    タメ語だぜ!
    コメント
    ありがとうな( ´∀`)

    ↑うちの子が
    どうもすみません
    (゜゜)(。。)ペコッ

  • 第14話 オセロへの応援コメント

    こんばんは!
    宝くじ、当てたいなぁ✨

    私は最近、Twitterの企画で500円ギフトが当たりました。
    まだ頂いていませんが😅

    大金も当てたいですね😂笑

    作者からの返信

    ツイッターの企画
    侮れないですね( ´∀`)

    自分はスクラッチなら
    少額当たった事在るけど
    全額再投資するので
    結果はゼロマネーでフィニッシュ
    になります( ´∀`)🍵

  • 第11話 ロボットへの応援コメント

    働きアリでも、サボっている蟻はいるみたいですね!
    必ず、一定数サボるアリはいるようです。

    虫の世界であってもそうなので、人間世界でも😅

    作者からの返信

    名前を変えないと
    いけないですよね
    三割サボるアリ🐜に( ´∀`)

    それと
    人という字は支え合ってて話も
    人という字は
    支えられてるだけの奴も居る
    にしないといけない。ドン!
       ( ´∀`)
       //  ((((゜д゜;))))ヒー

  • 第8話 こどもへの応援コメント

    いいとも! 懐かしい✨
    今はヒルナンデスを付けてしまう事が多いですが(笑)
    見てるようで、見ていないテレビ😅

    作者からの返信

    自分は自室のTV捨てちゃいましたー!
    これで執筆時間確保だと思いきや、ユーチューブの魔力
    惨敗です( ´∀`)🍵

  • 第5話 十代の鼓動への応援コメント

    私はもうイイ大人なので、
    本当に色々と気にしなくなりました😂

    人に嫌われることも、怖くなくなっちゃいましたね。

    前向きなのは良いことです✨

    作者からの返信

    ポジティブ最強ですよね
    明日世界が滅ぶとしても
    今日リンゴの樹を植える
    ( ´∀`)🍎✨ドン!

  • 第36話 夢中への応援コメント

    私もあの名言好きですよ(=´∀`)

    作者からの返信

    一人甲子園も好き( ´∀`)✨

  • 第35話 家計簿への応援コメント

    頑張れ!父ちゃん!振り向けば愛がある(●´ω`●)!良き好き

    作者からの返信

    明日も頑張るぞ( ´∀`)おー

  • 第32話 下手な絵への応援コメント

    今昔の絵、近況欄で見てみたいな(*´Д`*)

    作者からの返信

    Aiイラストで描いたのだから
    微妙ですぜ( ´∀`)

  • 第30話 空回りへの応援コメント

    失敗をしないと解らない事って多いですよね^^

    年よりが幅を利かせていて・・
    失敗を恐れない若さが無いですね(笑)

    作者からの返信

    まだまだ挑戦したいですね
    ( ´∀`)✨

  • 第23話  明日への応援コメント

    気ままに読み進めていたので、この回までまったく気が付かなったのですが
    毎日更新なんですね!

    すごい!
    すべての事は明日やろうなタイプなので、心から尊敬します

    作者からの返信

    インスタ転用なので
    今はそっちが停止中です
    ( ´∀`)
    ストックそろそろヤバイww

  • 第21話 ものさしへの応援コメント

    普通に考えさせられたのでコメントしますね。
    はたして、普通にかわいいは誉め言葉なのか

    最近の国語辞典は普通の意味に「とても」と記載されているんだとか。
    うーん。とてもともまた違う感じがしますけど。

    日本語って普通に難しい

    作者からの返信

    一つの単語に対して
    使う言葉が多くて
    海外の方驚愕するみたいですね
    ( ´∀`)

  • 第51話 つなぐてへの応援コメント

    SNSって相手の顔は見えませんけど、リアルで会うのと同じくらい人間のあたたかさを感じることもありますよね。私はこういう明るい詩があまり書けないので(笑)すごく刺さります。

    作者からの返信

    忘れた頃に読み返すと
    自分が作ったのに
    自分に刺さるという
    不思議体験出来ますー
    自分好きなのかもしれない
    ( ´∀`)ww
    お褒め頂き
    ありがとうございますー!✨

  • 第27話 愛情表現への応援コメント

    ケチケチすんあや〜
    どーんとさらっと甘あまっと、言ったらいいじゃないっすか〜(*´◒`*)

    作者からの返信

    真実は毎日言ってるよ
    夢の中でな

    甘ーい( ´∀`)
    とはならないか

    現実で言えですよね((((゜д゜;))))

  • 第45話 キレイゴトへの応援コメント

    上手く言えないけど。
    素敵ですね。
    どんな素晴らしい事も一言。
    たった一言で大きく変わる事ありますよね。
    何でそんな事言ったの。ひどい。
    そう言ってくれて救われた。ありがとう。
    言葉の不思議。

    作者からの返信

    時に人は
    魔法使いになる
    不思議な言葉で
    詩人の性なのか
    その言葉と答えを探し
    求めてしまいますね( ´∀`)

  • 第43話 当たり前の言葉への応援コメント

    上手く言葉にできないけど素敵です。
    母の日のプレゼント、雨実 和兎様も探しているのですね。
    当たり前だよと思われるかもしれないですけど。それも素敵です。

    当たり前ってなんて素敵で忘れやすい物なのでしょうね。
    分かっているのに。
    もどかしい。

    作者からの返信

    これだ!!
    というのは中々見付からない
    んだけど
    探す時間も楽しいですよね( ´∀`)
    当たり前大事にしたいです

  • 第42話 くせへの応援コメント

    素敵な作品です。
    読むとついハートをポチっとしてしまいます。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    良い夢見れそうです
    スヤスヤ( ´∀`)グ~

  • 第39話 新しい歌への応援コメント

    私も写真写り悪いのであまり写真には写りたくないです。
    そのせいかあまり写真も撮りません。
    でも、本当にあ、素敵だと思う物に会うとつい写真を撮って形に残そうとします。
    人間の不思議です。

    作者からの返信

    自分は写真撮るのも下手で
    あとでアレレとなりますー( ´∀`)

  • 第22話 ルールと自由への応援コメント

    まかしといて(๑˃̵ᴗ˂̵)……ごめんもう押してあった……気持ちだけダブルがけ!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!✨
    元気100倍だああー( ´∀`)


  • 編集済

    第7話 森の中への応援コメント

    それほど長くなかったのでまとめて20話まで読んでしまいました。

    もっと青い尻がはみ出したような、思わず鳥肌の立つような、
    そんな作品が出てくるのだと身構えていましたが、良い詩が多くてまずそこに驚きました。
    音楽活動とかされてましたか?笑 
    リズミカルな詩が多いので勝手にそんな想像をしていました。

    この話は詩も後日談もどちらも好きですね。
    大人にはなかなか思いつかない、子供ならではの優しさにほっこりします。

    残りはちびちびと読んでいきます。これからも更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!✨
    何も弾けないけど
    ボカロpに実は憧れます
    ゆるりと更新
    頑張りますー( ´∀`)

  • 第35話 家計簿への応援コメント

    家族のために。自分のために。働く理由の多くはそこだと思います。
    でも、いつの間にか目的が変わって会社のために働くってなると悲しくなります。
    どうか素敵な毎日が訪れますように。

    作者からの返信

    誰もが大切な人との時間を
    ゆっくり過ごす事の出来る未来
    そんな世界を作りたいですね
    ( ´∀`)

  • 第33話 ローラーブレードへの応援コメント

    素敵な詩です。
    でも、宝くじの下りで笑ってしまいました。
    面白い素敵な作品です。

    作者からの返信

    面白い
    最高の褒め言葉です
    ありがとうございますー!✨
    ( ´∀`)

  • 第21話 ものさしへの応援コメント

    普通にって ほうんとうに(*´Д`*)

    作者からの返信

    ちなみに語尾の音程変えると
    意味が変わるのも
    日本語は面白い( ´∀`)
    ありがとうございますー↑

  • 第19話 小雨への応援コメント

    忘却力 の癒しを実感できるのは、大人証!!
    今でこそ、の追記でありましたねえ……しみじみ

    作者からの返信

    感謝の気持ちを
    忘れる前に急いで返信
    ありがとうございますー!✨
    ( ´∀`)

  • 第28話 売り買い言葉への応援コメント

    いつも最後のコメント楽しみにしています。
    勿論エッセイの内容も楽しんでおります。
    またどうぞよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!✨
    面白いのが出来た時の
    達成感は詩とは違う
    不思議な感覚になれますー
    ( ´∀`)

  • 第14話 オセロへの応援コメント

    月並みですけど、買わなかったら当たらないもんねヽ(;▽;)

    作者からの返信

    ハズレ確定していない
    ストックを持っておく事で
    何とか希望を保っていますー
    ( ´∀`)

  • 第18話 涙雨への応援コメント

    こんにちは。

    確かに、意外と助けてくれる人が多くてありがたすぎます。
    折角もらった恩を返さなきゃなと思っているのですがなかなか返せていない現状です。笑

    作者からの返信

    色んな人に繋げていきたいですね
    😊コメント、レビュー
    ありがとうございますー!✨

  • 第12話 自作自演の檻への応援コメント

    こんにちは。

    やっぱり、人気が出やすい投稿ってあるんでしょうね。
    本当は、そういった流行ものに感度よく飛びつけて、器用にまねていければいいんですが、僕は変なプライドがあるからかうまく模倣できずにいます。
    不器用な僕は地道にやっていきます。笑

    作者からの返信

    地道が一番ですよね
    とはいえ個性
    光ってますぜ( ´∀`)

  • 第11話 ロボットへの応援コメント

    めちゃくちゃ良い詩だと思います。すごく響きます!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    個性を尊重する世界
    作っていきたいですねー!( ´∀`)

  • 第18話 涙雨への応援コメント

    黒歴史どころか、どれも本当に心打たれる素晴らしい詩だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます(/_・、)
    前向きに頑張りますー
    ( ´∀`)

  • 第8話 こどもへの応援コメント

    子供の頃は、周りの年上の方がとても大人びて見えて、カッコ良かったと思います。
    自分もそうなるんだと思っていました。
    でも、いざ、大人になったら思うのです。
    自分はなんて子供なのだと。

    話は変わりますが、毎回のページの最後にかかれている、心の叫びが素敵だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    うぉおー!( ´∀`)

  • 第6話 神頼みへの応援コメント

    虫は怖いですよね。
    同じ生きている地球の仲間なんだ。
    とはなかなか思えないのです。

    作者からの返信

    ダンゴムシやテントウムシでも
    ひっくり返ると
    ギョッとしますー( ´∀`)

  • 第5話 十代の鼓動への応援コメント

    前向きで素敵ですね。
    若いころ、自分が嫌いでたまらない。世の中も気に入らない。
    そんな自分を生んだ親が憎い。
    そこまでではないにしても、マイナスの感情を超えて、大人になって、嫌な事から上手に目をそらして、何となく楽し気に生きてみる。
    そして幸せを感じられる。
    そうなれたら嬉しいですよね。

    作者からの返信

    プラス思考
    そうありたいですよねー!
    ( ´∀`)

  • 第6話 神頼みへの応援コメント

    罪悪感を覚えつつも、虫を遠ざける為なら仕方なしですね^^

    作者からの返信

    いざ虫が入ってくると
    我が家はホラー映画並の
    パニックハウスと化します😂