応援コメント

第52話 芥子~間違われた薬の正体~」への応援コメント

  • 眠っていない……??ま、まさかー!!!例の下剤をよりによって飲んじゃったのでしょうかー!!(゚o゚;;
    (あれ?下剤でしたよね!?記憶あやふや〜。)
    場面が凄く汚い(オブラート)大惨事になりそうでヒヤヒヤします……!
    いや、これはもう出しちゃった後なのでしょうか??(詮索やめろっーーー!!!)

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    ウフフ。実は下剤じゃなかったり。パシェドゥ大失敗ですね。

    『アヘン』
    麻薬の一種です。
    芥子(けし)の花からとれる薬です。
    これ、古代エジプトでは医療用に栽培されていたそうです。

    乱用多様は身を滅ぼすと、注意はされてたみたいですが、麻酔…だったかな? それに重宝されたそうで。

    編集済