応援コメント

第14話 カエムワセトの弱点」への応援コメント

  • は、ハト!?ハトを食べるのですかっ!?!?Σ(゚д゚lll)前回ダチョウの肉が登場していましたし、鳥肉といっても彼方ではニワトリではないのですな!?
    うーん、ワセトさんの弱点も、今後突かれたらやばそうです。

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    続けて読んで下さってありがとうございます!

    はい!ハトです! くるっぽー♪、ですね。
    古代エジプトで鳩肉は結構ポピュラーだったみたいです。
    あとは、ガチョウとかも。
    鶏はいるにはいたんですが、食用というよりは観賞用や儀式用に繁殖させていたみたいです。今の鶏よりは、卵の生産性も良くなかったそうなので。

    ハトは私も上海で食べた事がありますが、淡泊で美味しいです。骨が多い割に肉が少なくて若干食べ辛かったですけど。

    ワセトの弱点は、戦国の世には辛いですね……。