応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チョコレートの亡霊への応援コメント

    企画合体なんて技もアリなんですね!

    口に土詰め込まれてチョコレートと思っている呑気さからして、この方は霊感ゼロで、だから墓守も務まっていたんだろうなあ。

    死んで加齢臭と言われるのは、なんだか切ないですね……

    作者からの返信

    鐘古こよみさん、
    コメントありがとうございます!

    霊感はなかったと思います、ついでにモラルもなかったのだと。

    加齢臭でカレーのお題をこなしたのは、みなさんおいしいカレーやチョコレートを作品に出してらっしゃったので、その逆をやったとご理解ください。

    決してオヤジギャグを言いたかったわけでは……、いや少しあるかな?(^.^;

  • チョコレートの亡霊への応援コメント

    ご自分の三題噺に一つ追加して1000文字以内、これなんてマゾ課題?
    加齢=カレーはおやじギャグの鉄板(*´ω`)
    三題噺やクロノヒョウさんの課題をこなしていると、どんどん小さい作品が際限なく増えていっちゃうんですよね~。
    こうやって合体させるのはナイスアイデアですね。

    ところで確認したいのですが、ウルトラマンにおける二本角とは、ゼットンのことであってますでしょうか。「シンウルトラマン」は斎藤工が長澤まさみの匂いをかぐところまで観ました。「シンゴジラ」同様、何云ってるのか分からないところが多いのですが(字幕プリーズ)、ウルトラマンはひたすらカッコいいです。

    作者からの返信

    朝吹さん、

    実はですね、お題が増えてもそれほど難易度は変わらないんですよ。
    むしろ企画を合体させることによって短縮できる時間の方がありがたいぐらいで。むしろ、わたしは積極的に混ぜてしまいます。
    思えば初めてカクヨムで書いた小説も企画合体ものでした(^^;

    >カレー

    これは文字数限界に達した末の苦肉の策です。それに加えて、ツマラナイギャグを入れて、読者に「読んで後悔した」という忘れられないマイナスインパクトを与えることも目的だったりします。

    これを繰り返すとアホだと思われますが、これが好きで。評価はされないですけど(^.^;;;; やはりアホだな。

    >ゼットン

    はい、ご名答! ゼットンです。なぜ文中でぼかしているかといえば著作権の問題です。ゼットンと書いてしまうとアウトなんですね、タイトルはギリギリの線を狙ってます。

    >シン・ウルトラマン

    あれ、ちょっと狙いすぎですよね。最初の早口は、私もついていけなかったです。雰囲気を楽しむだけのものかなと思いました。

    編集済
  • チョコレートの亡霊への応援コメント

    ミッション企画にご参加ありがとうございます🙇

    三題噺とのコラボ、すごいですね(//∇//)
    見事に物語ができてて素晴らしいです~(*´艸`)
    人の物はいくらお墓からでも取ってはいけませんね(*´-`)
    バチが当たります(>_<)ワー
    面白かったですヽ(´▽`)ノ
    ミッションクリア✨🐆

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、
    毎度、企画ありがとうございます。

    自分の三題噺企画用をどうしようか考えていたときに、ちょうど良さげなお題だったので、ミックスしてしまいました。
    たぶんまたやります(笑)

    カレーの処理が一番気に入ってるんだけどなぁw