第9話 初めて女性を宿に連れ込みました

彼女はしばらく、ぼーっとしていた。


薬の副作用か?


「ノーラさん、大丈夫ですか?」

「ええ。まさか、エルフの長年研究してきたことが、こんなに簡単に解決してしまうなんて……」


そういうことか。


問題がないなら、それに越したことはない。


さてと……。


「ノーラさん。ここからは商談に入らせてもらいます。このポーション、僕にいくらで譲ってくれますか?」

「はえ? だって、これはアルヴィンさんが持ち込んだもの。いくらも何も……」


僕は首を横に振った。


「ここにあるのはポーションです。僕が持ってきたのは、二束三文のゴミクズ同然のもの。ノーラさんから買い取るのが筋というもの」


ノーラさんがいなければ、このポーションは完成しなかった。


それゆえ、多くの利益はノーラさんに帰属しなければならない。


僕はただ、それを右から左に動かすだけの商人に過ぎないのだから。


「じゃ、じゃあ、銀貨一枚で……」


まったく、この人は……欲がないのだろうか?


「本当にそれでいいんですか? 僕としては有り難いですが……」

「じゃあ、二枚!」


そういうことじゃないんだよな。


このポーションの効果は回復魔法に匹敵するほどだ。


もちろん、回復魔法は更に上位ともなれば、ポーションなんて足元にも及ばない。


だが、一般的な回復魔法師と考えれば、このポーションでもお釣りが出る。


そして、その回復魔法師に治療を頼めば……金貨5枚は下らない。


これは王国が定めた価格だから、安くなることはない。


それゆえ、ポーションの一瓶金貨一枚は良心的な値段なのだ。


それが回復魔法師級のポーションとなれば……金貨3枚でも買ってくれるだろう。


それを仕入れで銀貨1枚で済んでいるんだ。


ノーラさんには報酬として金貨一枚でも安いくらいだ。


ただ……今は販路が決まっていない。


それゆえ、金貨一枚はさすがに厳しい。


「銀貨5枚。これでどうです?」

「ご、ご、ご、5枚!? そんなに頂けるんですか?」


材料と販売はこっち持ち。


作るだけの全量買い取り。


それで銀貨5枚なら悪くないだろう。


「販路が決まれば、金貨1枚まで増額する予定です」

「き、き、金貨!? 百本作ったら……金貨百枚……ふにゅう」


……え?


気絶しちゃった?


まぁ、今日はこの辺りでいいだろう。


「今日は帰らせてもらうよ」

「ええっ! 泊まっていきなよ」


バカを言うな。


こんな所で寝られるわけがないだろう。


……しかし……。


ノーラさんはこれから重要な人になる。


こんな場所で暮らされて、体調でも崩されれば商売に大きな影響が出かねない。


……。


「僕のところに来るか?」

「なんで? お姉ちゃんをお嫁さんにするの?」


どうして、そうなる。


「彼女は僕にとって大切な人なんだ。ここにいれば、病気になるかも知れない。それを心配しているんだ」

「ふーん。やっぱり、好きなんじゃん!」


どういったら、いいものか。


商売の上での話をしているのに、子供に全く通用しない。


もう面倒だな。


「そういう事にしておこう。それで?」

「分からないよ。お姉ちゃんが起きてから、決める」


それもそうか。


僕は定宿にしている場所の地図を手渡して、このスラムを出ることにした。


「よしっ! やったぞ!」


誰に言うわけでもなく、喜びながら、宿に戻った。


……それからしばらく経った頃……。


いつものようにラウンジで朝食を摂っていた時……。


表が少し騒がしくなっていた。


「汚いエルフが入ってくるんじゃない!」

「ここにいる人に用があるんです! 決して、怪しいものでは」


「うるさい! ここはこの街で一番の宿なんだぞ。お前らのような卑しい奴らを相手にする人なんて、いないわ」


……。


「ここにいるぞ」

「アルヴィン様! すみません、この汚い者たちを・・…えっ!? 今、なんと?」


「僕が彼女らを呼んだんだ。すぐに部屋に案内してくれ」

「……かしこまりました」


従業員が彼女らを宿の中に案内しようとしたが……。


「ちょっと待て、君は彼女らに言うことがあるんじゃないか?」

「は? いや、特には……」


「そうかな? 彼女らは僕の大切な客人だ。君は何だ? 従業員だろ? 宿の客の客人に暴言を吐いても、構わない……そう言うのかな?」


僕は腹が立っていた。


彼女らエルフは確かに嫌われている。


それは僕が『出会い』スキルを持っているだけで笑われているのと変わらない。


どちらも理不尽なものだ。


「申し訳ありませんでした」

「それでいいよ。さあ、案内してくれ」


僕は彼女らの宿をとるために、カウンターに向かった。


「済まないが、二人分の部屋を頼む」

「申し訳ありません。アルヴィン様。エルフをお泊めするわけには……」


どいつもこいつも……。


「じゃあ、僕との相部屋なら構わないな?」

「ええ、エルフが宿にいることを知られなければ……」


「それでいい。じゃあ、もっと大きな部屋を用意してくれないか?」

「かしこまりました。アルヴィン様」


一旦、部屋に戻り、ノーラさんと再会した。


「すまないけど、移動してもらえるかな?」

「そう、ですよね。私達がいると皆が迷惑しますね。分かりました……」


ん?


どこに行こうとしているんだ?


「ノーラさん、こっちだよ」

「だって、私達は外では?」


何を言っているんだ?


……。


「ここだよ」

「な、な、なんですか! ここは」


そんなに驚くことかな?


「ここの宿で一番大きな部屋を借りたんだ。なかなか言うことを聞かない人たちでね。一緒の部屋になったんだけど……いいかな?」


さすがに男と一緒はイヤかな?


「ぜ、全然! 私の方こそ……いいんでしょうか?」

「もちろんだよ! 君は僕のパートナーなんだから!」


「パ、パートナー!? いや、でも、私達……いつの間にそんなに親しくなったのでしょう?」


それもそうか。


まだまだ、出会ったばかりだもんな。


これからの商売にはノーラさんは必要不可欠な存在だ。


一緒に商売をして、信頼を勝ち得ていかないとな。


「時間がかかっても、必ず僕はノーラさんにとって大切な人になってみせますよ!」

「……えっと。よろしくお願いします」


始まったんだ。


「ねぇ、お兄ちゃん。お腹空いた」

「そうだね。ノーラさん、食事にしようか? と、その前に……」


ノーラさんと妹さんに服をプレゼントした。


二人は身奇麗になって、見違えるようだった。


特にノーラさんは……。


「見惚れちゃ、ダメだよ。お兄ちゃん」


見惚れて何が悪い!


こんなに綺麗な人がこの世にいるのだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る