13話『何故か彼は敵わない』



 「くそ!」


 シーアに指摘され、自身の間違いに気が付いたアドニスは頭を抱える。

 目の前の女は終始笑っており、彼女の笑い声が狭いアパートに響いていた。


 そもそも話がずれていったのは、彼女に誘導されたせいだ。

 一度、頭が真っ白になった時、彼女は元の内容に一番近しい話題に変えた。

 「どうして、仕事の邪魔をした」から

 「なんで怒っているなら昨日怒らなかったの?」コレに。


 どうして、こうも、のらりくらり、此方の話を流していくのか。


 アドニスからすれば、言い争いをしたいのではない。

 言い方は悪いが、昨日の一件について、怒りを一方的に彼女にぶつけたいだけなのだ。

 その権利を自分は持っていると、アドニスは確信している。

 たが遠回しに言い出せば、シーアはまた話を違う方向へ持って行くことだろう。


 こうなれば、一つだ。

 アドニスは息を付く。

 直球に一番彼女にぶつけたい事を口にするしかあるまい。


 「だから――……俺の仕事の邪魔は二度とするなって事だ!!迷惑なんだよ!」

 「やだね。私は暇なんだ。コレからも君の仕事に着いて行く」

 「――……はぁ!?」


 直球に投げた言霊は見事に打ち返された。

 秒もなく、悩む様様子もなく、ど真ん中で。

 シーアはニタリと笑って。


 「だって、やること無いんだもん!飯炊き女にしても、性欲のはけ口になるとしてもさ。君がいないんじゃ、何方も意味無いし!部屋に閉じこもって、あの可愛い仔と遊ぶにしたって、あの子飽き性でパンチしてくるんだ!」


 当たり前に、まるで正に子供の我儘感覚で、側の猫を指差しながら言い放つのだ。

 アドニスはあまりの事に口を閉ざす。

 愕然としてしまったが、だが言い返したい事はある。


 まず1に、飯炊き女も欲求のはけ口もアドニスは必要としていない。

 次に2に、やる事が猫と遊んでパンチを貰う事しかない。


 最後に3と4。

 別にアドニスに拘らなくても好きに行動しろよと。

 結局何をするにしても、アドニスが側にいないとこの女は何も行動する気ないと言うのか。


 「――……なんだ、お前!俺のストーカーか?!」


 思わずと声を張り上げた。

 シーアは一瞬固まって、やっぱりニタリと笑う。


 「ああ、そうさ。私は君のストーカー。君と言う存在にしか興味ないんだよ、ご主人!」

 「――なあ……!!」


 言い終わった瞬間に、アドニスが何かを言葉にする前に、シーアはふわりと宙へ舞う。

 クルリと華麗に、回転するようにアドニスの後ろへ回ると再び抱き着く。首元に腕を絡め、ぐいぐいっと胸を押し付け。にた、ニタリ。

 興味のない瞳に、徐々に表情を変え行く少年の顔を映しとる。


 この様子に、少年は「この女は」と怒りで無言になるしかない。

 自分のストーカーだと?ふざけるな。

 興味など微塵も無いくせに。嘘を付け。

 思い出したように「ご主人」なんて呼ぶんじゃない。


 ――……それに何より、まただ。わざとなのかこの女は。


 「もういい!!もうお前に何を言っても無駄な事は分かった!この話は止める!だから離れろ!!」


 アドニスは叫ぶ。

 我慢の限界と言わんばかりに。意味も無いと理解しながら、彼女の細腕を引きはがそうと奮闘。勿論シーアは全く動じない。

 楽しそうに笑いながら、離れまいとアドニスに密着。


 理解した。本当に、理解した。

 この女、アドニスを「ご主人」と呼ぶが。

 本心は一ミリも此方を『主』だとか、居候先の『宿主』だとか。そういうことは、目上の存在とも一切思っても、見てもいない。


 ――……玩具だ。

 この女は自分の事を揶揄って遊べる玩具としか見ていない。


 だから玩具の命令なんて聞く筈も無い。

 いつから?――最初から。最初、出会った時時から。


 「今分かった!お前、昨日俺が居候を許さなかったとしても居ついただろう!」

 「え?なんだい藪から棒に?――……その通りだとも!駄目って言われたら、身体でも腕力でも使ってねじ伏せていたさ!」


 シーアは笑いながら、ぎゅうぎゅう、アドニスに抱き付く。

 にやにや、にやにや、不似合いで、心底揶揄う様な表情を張り付けて。


 「だから、何を言ったって無駄さ。コレからも私は君の仕事の邪魔をしに行くを手伝う!」


 今聞き捨てならない言葉が聞こえたが、絶対に聞き間違いじゃない。

 ふわり……。シーアは身体を一度離すと、今度はアドニスの正面へ。

 長くて細い指を向ける。


 「言っておくけど。『ゲーム』も私は参加するからな!」

 「……はあ!?」

 「だって、私は君が勝つところを見届けなければならん。参加するのは当たり前だ!」


 冗談じゃない。

 こんなふざけた奴に、『任務ゲーム』を振り回させてなるものか。

 

 「馬鹿か!ふざけるな!!何があっても、お前は来るんじゃない!化け物!参加権はない!」

 「知らん。私は何処だって行けるからね。それ、君が決める事じゃないもの」


 なんて、けらけらり。シーアは胸を張る。

 本気で言っている姿が腹立たしい。

 こうなればアドニスも意地だ。勢い儘にシーアに詰め寄る。


 「お前が勝手に決める事でもないだろう!それは、皇帝陛下が決める事だ!」

 「そんなの知った事か」

 「――……お前が参加した結果。俺が不正を働いたことになったらどうするんだ!」

 「でも、君、隠しキャラだろ?咎めるモノは一人もいない。王冠剥奪なんてモノも無いし、褒美をやるのは私。何の問題があると言うのだ!」

 「俺が邪魔なんだよ!お前がいると!」

 「ふふん、安心したまえ!私は唯の武器。そう、君が使用するただの武器!邪魔になんてならないし、命令があればなんだってしてやるさ♪」


 アドニスは思い切り顔を顰めた。

 何を言ってもシーアは言い返してくる。それが正論だとでも思っているのか。

 皇帝の言葉を無視し、剰え此方の武器と言い張る。それこそ論外だと言っているのに。


 アドニスがイレギュラー隠しキャラのバグなら、シーアはソレを越えるバグ。不正アクセスの糞チートなのだから。

 そんなの、せっかくの『ゲーム』がつまらなくなる。却下だ。そんなの。


 何故それが理解できないのか。

 ああ、もうこうなればヤケしかない。


 「ああ!!もう分かった!!じゃあ、皇帝陛下が許すのなら、俺もお前の参加を認めてやるよ!それを受け入れられないと言うのなら、返り討ち覚悟で、ここでお前を殺してやる!殺してでも止める!」

 「――……なに?そんなの君が死んで終わりじゃないか。だめだめそんなの!!」


 シーアは漸く僅かな危機感を持ったよう。

 腹立たしい事に、アドニスが負ける事は前提で。

 しかし、物案じは僅か。

 彼女は直ぐにケロリと表情を変えるのだ。


 「分かった!じゃあ、直談判だな。皇帝とやらに会う手発はお願いね。少年!」

 「は……!?なんで――……」

 「決定だ!」


 俺がやらなければいけない?――という言葉は言いそこなった。

 勿論シーアが遮ったのだ。アドニスに思いっきり抱き着いて。

 今度は正面から彼女の温もりと、絶妙な柔らかさが身体に伝わる。

 

 「っ!お、お前、だから、身体を、む…ね……き、胸部が――……!!」


 耐え切れず、今度は更に本気の力で引きはがそうとするが、彼女の身体はビクともしない。

 普通なら、骨なんて粉砕レベルの力だが。この女――……。なんて暇も無かった。


 ぎゅうっと、可愛らしく抱き付いて、馬鹿力で恐ろしい筈なのに。しかし何故か苦しさも痛みも無い。ただ柔らかい感触だけが身体に染み渡って。

 ――もう、我慢の限界である。


 「分かった!分かったから!――……お前ちょっと、離れろ!着いて来い!!」

 「なんだ、分かってくれたのかい。少年」


 先程迄が嘘の様、承諾すれば、すんなり離れたシーアの手をつかみ取る。

 そのままの勢いで、アドニスは真っ赤な顔で必死に俯き。

 ニタリ顔の彼女を連れて、アパートの出口へ。


 いや、ノブに手を掛けたところで、アドニスの動きは止まった。

 彼は一度、シーアから手を離すと足早にクローゼットへ。中から、大きめのシャツと、もう着れなくなったデニムパンツを取り出すと、無言でシーアに押し付けるのだ。


 「なに?」

 「――……街にでかける……着ておけ」


 ぽつりと。

 彼が今向かおうとしていた先は街であったらしい。シーアを連れて。そうなれば、問題が出てくる。

 シーアの服装だ。彼女の服装は、大きく空いた胸元に、背中部分なんてないに等しいワンピース。――……連れて歩くには、刺激が強い。


 少しの間。シーアは理解したようだ、素直に受け取った。

 ただ、やっぱりニヤリと揶揄い笑って。


 「ありがと少年。――……お礼に、着替え、見ていく?」

 「――!?ふざけるのも大概にしろ!!外で、待っているから早く出てこい、良いな…!」


 アドニスは、最後の最後まで彼女に振り回される形で、1人で部屋を飛び出す。

 ばんっ……と扉を力いっぱい叩き閉めて。


 残ったのはシーアと猫が一匹。

 相変わらず、ニタ、ニタリ笑うシーアと。

 最後まで、2人の様子を煩そうに見つめていた猫。


 美しい身体を露わにするシーアを見つめながら。

 猫は「うにっ」と漸く静かになったと嬉しそう鳴いて、小さく丸まるのであった。






 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る