形あるものは壊れてゆく

第1話不連続日々

わたしはそしてまた出会う乙女よ今乙女時計を刻め朝は白白しいから嫌い嘘くさいいやなにおいがする朝ご飯を作る香りキンとした空気の香り何もかもが不愉快朝になるといつも太宰治の女生徒を思い出す暖かい布団からなぜ出なければならないのか分からない嫌なことはしたくない楽しいことだけでいいわたしは虚しいと絵を描いたり作曲したりすることがわかったので永遠に虚しいままでいたいと思った思い出したい思い出を思い出してもそんなことに意味はないよ私は人々から忘れ去られていく存在だからマフラーをもらったけど引きこもりなのでマフラーをつけて外に出ることはないので急に悲しくなった漠然とした不安田んぼの真ん中に佇む白鷺になりたい夢を見た廃品回収の音声で目を覚ますその時午前四時の新聞配達の音がなんとなく好きだなと思ったお店で流れてた軽やかなピアノの曲のコード進行に思いを馳せると家に帰って作曲がしたくなる作った曲や絵をインターネットに公開しないで好きな人にだけギガ便でファイルを送るのが理想一人で海に行ったらあまりにも虚しすぎて切ないピアノ曲を作りたくなったし絵を描きたくなった車で音楽をかけて歌いながら海に向かったから事故りそうになって怖かった夢で聴いた音楽を忘れたくなくて携帯でピアノのアプリをインストールしたら五秒ごとに広告が出てきたので使い物にならなかった精神科で精神薬を処方されるより音楽を処方されたい油絵の道具売らなきゃよかった油絵描きたいアクリルか水彩かオイルパステルでもいいけど精神病棟で歯を磨いてたら知らないおじさんに声をかけられた電気をつけないのかと言われた暗い方が好きですと言ったら去っていったロビーのテレビからaikoの花火が聞こえてきたからなんともいえない気分になった真夜中に作曲ソフトを立ち上げて暗闇で作曲をするフレーズだけたくさん作って後でそれを繋げる曲は一年に一曲しか作らないし絵は一年に一回しか描かないはしゃいでる子供と親子を見たら悲しくなった私にもあんな時があった私はピアノを弾きすぎるからピアノをよく壊す今日はピアノを弾いKORGのマイクロキーは相変わらず弾きにくいけど見た目が可愛いから好き大きなmidiキーボードに買い替えたいその前に88鍵のピアノを修理するサウンドクラウドリピート再生出来なくなったスマホから開いたら曲が再生できなかった10秒から20秒の短いピアノ曲が好き何もしなかったTwitterを眺めてたピアノを弾こうと思ったけど壊れてるんだった寒いから布団から出て絵を描く気にならないから春か秋になってほしい季節は冬が1番好きだし雪国に住みたいけど黄昏土曜日は君のこと考える自転車飛ばして会いにゆきたいけどこの気持ち抑えられないけどやっぱり今度にしてフードコートという空間が好きなんだよね絵に描きたいテンションが上がり過ぎて怒られた最悪な気分やっぱりわたしが病気だからかしら病人扱いしないでちょうだい差別と同じよむかしは人の絵を見るのが辛かった上手くてね今は見れるよ自分の絵が好きになったから今日は歌を歌った楽しかった大好きな歌だサウンドクラウドにあげた自分でずっと聞き返してるリピート再生できなくなったのが謎あとで充電が切れたらピアノひこーっと眉毛を剃ろうとしたら剃刀で手を切って赤い血が滲む赤色って血のお色みって綺麗やねえギターが弾きたくてギターをたくさん持ってるお姉ちゃんにたのんだらフェンダーのギターをくれたけどペグがまわらなかったからチューニングできなかった音楽聴きながら耳かきできたらいいになあって幼少の頃から思ってきたよイヤフォンしなきゃいいんだけどそれじゃだーめ考え方次第で色々変わってくるわね雨が降ってる寒いけど嫌いじゃないんだよねミッフィーがすきミッフィーのバスボールをかったバスボールのなかに小さいキャラがはいってるのを買うのにハマってるピアノを弾くときなんか打鍵する度にシャキシャキって感じがする賞味期限の未来の日付を見るとなぜか私はワクワクするインターネットに絵をアップするのをやめようと思ったこともあるけどいまはあげられるすいません句読点の位置が気に入らないので関わるのやめます私がこの世から消え去って灰になってもサウンドクラウドにあげた私の曲は永遠に消えないし誰かが聞いてくれるからわたしという存在は永遠に消えないのたなびくカーテン綺麗ね昼間に起き出して音楽聴きながらだらだら化粧するの好きだ寝ボケて涎垂らすの気持ちいい私が私の良さを一番分かってるピンクアイシャドウとピンクリップ似合わないことに気付いたブラウンアイシャドウとブラウンリップしか似合わない永遠に秋メイク顔面で良いや秋メイクが一番可愛い新しい物を買うより今持ってる物を大事にする事にした持ってない物は買うけどね素晴らしい明日の為私の心はもう壊れない本当にツイッターしながらピアノ弾いてる悲しいことを言わないように心掛けてる私の事なんかほっといて欲しい誰にも見咎められたくないピアノ壊れてるけど弾いてる口紅がマスクに付く現象嫌いじゃない口紅がコップに付く現象嫌いじゃないQQIQにサインもらったの永遠の宝物マットリップしか好きじゃないテカテカベタベタするの無理サラサラするのが良い誰かと話ししてて私喉カサカサですみませんっていう夢見た夢か現実か分からなかった人と話してると時間過ぎるの早いまた間違えて睡眠薬飲んじゃったバイトの日は朝起きれなくなるから飲むの止めようって決めてたのにデエビゴよりマイスリー飲みたい何故なら星が三つ描かれてるから濃い化粧すると来いって言われるけど誰になんと言われても永遠に濃い化粧でいたいネイルしてまだ3日しか経ってないのにもう剥がれてきれ萎える私の友達は私の絵を5000円で買い取って額縁に飾るらしいバイト先の人も額縁に飾るらしい色も塗ってくれるらしい飾っても良い事ないのにね早く初音ミクに私の歌を歌わせないと気が済まない私の絵が5000円で売れたから化粧品と本を買う服は何着あっても困らないしマスキングテープは何個あっても困らない案外思い出って儚いものね忘れてゆくはあの時のあの頃の新鮮な気持ちどこに行っちゃったんだろうね出ておいでよ思い出よ背高いねって言われても全然嬉しくない背低いねって言われたい精神病院通うの二ヶ月に一回にしたんだけど先生に会っても会わなくても変わらないじゃんと思った会話する事ないんだよ貴方はピアノを強く弾きすぎですと言われたピアノ私強く弾き過ぎるみたいですぐに壊れるけどなんなの今日はバイト先で服を褒められたいつもシックだねと言われた今日は黒のカーディガンに花柄と水玉と縦線が混じってる黒のパッチワークみたいなスカートを履いて行った化粧の研究で忙しいのでクオリティーが低いものを平気でネットに晒すの止めようと思った高速ジャズピアノを永遠に作曲してるこれもまた春の夜の思い出になるのでしょう宇宙旅行して帰ってきても家のバスタブに入ったらすぐ元の世界に戻れる二度と絵描けないかもなんか描く気にならない海が描きたい海ってどうやって描くのなんで私はいつもこうなんだいつも絵を描く時絵を描くのはこれで最後だと思うんだもう成長するだけ成長したからこれ以上良くなりませんよって誰かに言われてる気がすっるんだもうこれ以上私の絵は成長しないんだ貴方は誰ですかかっ勝手に私のパーソナルスペースに入らないでくださいこの世界に私一人みたい人間きらーいうんこの世に趣味合う人間いない春は心が移ろいゆくのよそわそわするわ気圧の変化のせいよと誰かが言うそれは違うのよ春だからなの他に理由なんてないわ乙女の心は移ろいゆくものだから春になると何とも言えない気分になるのよ今日洗濯物を取り込む時微かに春の香りうっとりするわ春の空気を肺いっぱいに取り込んで部屋に入ったわ春は怠慢で色めかしく奥ゆかしいのである桜は桃色桃源郷にお散歩でもどうかしらあら1人で行きたいの1人で生きたいのねならば仕方ないわ1人でおゆきなさい春のぬくい温度を肌で感じる頃君は大人になってゆくはるっていいよねーもう春は終わってしまったすこしさみしいけどまあいいんだくしゃみしたくないからねかめむしもこわいことだし春といえば菜の花畑だよねクラナドの菜の花畑をおもいだしたよ句読点っていらないとおもってるんだよねー君もそう思うでしょうあたしのことを応援してくれてる人がいてうれしいんだはるのはなしだったね音楽聴きながら春のぬるい空気をカーテンはらはらするなかかんじてるっていうついーとが好きだったんだあまたよみたいよそんなかんじかなまあ春ってさくらがきれいだよねあたしお花見がだいすきなんだお母さんとお姉ちゃんと緑化センターにいっておはなみをするのがすきだったいまおもうともう切ないおねえちゃんとは離れて暮らしているからつまんないのーしらやなぎとさくらがきれいでマッチしてたんだしゃしんものこっているよみたいひとはいってね宮こまで曇った空を見ていた曇りは好きだから曇った空を見ていたバスが永遠に来ない携帯の着信が0件だった地面を見ると芋虫が這っていた「こんにちは芋虫さん」返事は返ってこなかっただから孤独を感じたんだこんな事を漫画に描きたいなと思った描かなければこんな事忘れてしまうんだろうね芋虫さんも元気に生きてね私も元気に生きるよ友達はいないけれど芋虫さんがいるからイヤフォンからtwimyの暇人と音楽的美少女が聴こえてくるバスが来た学校へ向かうあなたの人生で私の台本を汚さないで遊びたいのに誘ってくれないというか携帯こわれてて連絡取れない電話番号しらないカフェでバイトする約束してたのに約束がなかったことになってしまう







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る